オススメ情報局ーgooブログ(ニュース・トレンド系情報などより、おすすめ&有益な情報をピックアップしてお届けしています)

どこにでも出ているような一般的な情報よりも、少し変わった面白い情報やお得な情報を厳選してお伝え出来ればと思っています。

入れると、強制的に圏外にしてくれるスマホケース

2016-09-26 12:07:05 | レジャー・娯楽・旅行・デート
今、こんな物もあるらしいですよ。株式会社ドスパラが発売している『電波遮断仕様 モバイルケース』は、まさにその名の通りのアイテム。ここに携帯なりスマホなりモバイル機器を入れてしまうと、電波を遮断して強制的に圏外にすることができるらしいのです。Wi-FiやGPS、Bluetoothなど最近のスマホに備わる機能の様々な電波を遮断してしまうとのこと。

それにしても、なぜこんなことが可能になったか気になりますよね。しかし、企業秘密。端的に言うと、内部のポケット部分が電波を遮断する特殊な繊維で作られているそうです。
使い方はポケットに機器を入れ、フタをしっかり留めるだけ。これで強制的に圏外の状態になります。……本当かなぁ? せっかくだから取り寄せて、試してみました!

実験場所は、我が自宅。Wi-Fi接続されており、その繋がり(電波と)の深さはバッチリの状況です。
ではここにマイiPhoneをぶっ込み、固定電話からiPhoneに発信! さて、通常なら自分でシコシコ設定した待ちうた(Girls And Boys/BLUR)が流れるはずだが。……なかなか繋がらない。

そして、出た。「auお留守番センターに接続します」。成功! いや、繋がらないで「成功」もおかしな話だけど。

ここで、ちょっと突っ込んでみたい。これ、単純に電源をオフにしたらいいんじゃないの? そこら辺との差別化は、できているのかしら。
「映画館や美術館などでは、やはり電源を切っていただければと思います。例えばの使い方として、『彼女といる時、かかって来てはマズイ女性がいる』シチュエーションの際、電源を切る姿を見られると怪しまれますが、ケースにしまえば『モノを大事にする人』って思われます」(同社・担当者)
皆さん、ありますか? 着信が来たものの、何事もなかったテイでポケットにしまい直す、そんな取り繕いって。……あった。そしてやられた側の経験もあったはず(遠い目)。
もちろん、普通に彼女との時間を邪魔されたくないと思った時にも便利です。

そんな『電波遮断仕様 モバイルケース』は、同社の直営通販サイト「上海問屋」にて購入することができます。価格は、税込みで1,299円。

「全ての男女にご利用いただけると思います」(担当者)
まさか話の流れが、男女関係方面に寄って行くとは思いもよらなんだ。


直営通販サイト「上海問屋」→クリック



原文:入れると、強制的に圏外にしてくれるスマホケース - Excite Bit コネタ  http://www.excite.co.jp/News/bit/E1383023638370.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿