Everything is oh My 君となら

★SMAPを愛するしゃこの日記です。
★2TOP目線でお届け中。5スマも大好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北京ライブレポ

2011年09月21日 | SMAP
19:40開演
21:50終演

開演前地球くん登場で歓声
地球くんはステージ上のみ移動

OPからshakeまで中居くん脱帽!

*This is love
吾郎替え歌「愛すればまた君(みんな?)に会えるんだ」
めずらしー!

*swing挨拶
詳しくはめざど7時台参照←
中居:大家好謝謝我個是えすえむえーぴーSMAP
カメラ目線(*´∀`)中居くんのSMAP聞けた!

*shake
拓哉替え歌なし
これも珍しい
日本語じゃ意味ないと思ったからかな?
落ちる時もすぐに落ちて「あれ?」なし

*がんばり前の殺陣なし
鬼のお面つけて登場
5人でお面外すもやっぱりバラバラなSMAPが愛しい

*Dear Woman
ごろーちゃん歌詞飛ぶ

*僕の素晴らしい人生後のしんつよぱおーあり

*バンバカ
拓哉からチーリンにチェンジ
一番最初にチーリンをエスコートしたのはつよぽん
チーリンのキムタク呼びに中「キムタクって呼んじゃったよ…」とつっこむ

*月は私の心
拓哉?が「中国の歌を歌います」と曲紹介

MCと通訳登場
(MCはだいたいこんな感じでレポしてます)

MCがまくしたてるようにしゃべるしゃべる
中居くんがしゃべろうとするもさらにかぶせてしゃべる
中居くん大笑い
可愛い笑顔にきゅーん(≧∀≦)

MCが一人一人メンバー紹介
なんちゃらかんちゃら…リーダー!だけわかった←

中:「SMAP20年やってきて初の海外に北京を選んだのは、震災などでたくさん助けて頂きお世話になっているからです」
拓:「香港や上海に撮影で訪れ、たくさんの愛をもらっていることにびっくりしました。でも今はびっくりしません。なぜなら今は目の前にみなさんがいるのを感じられるからです」

拓哉がしゃべっているときに中居くんが
「中国で最も印象深いことだよね?」と日本人にもわかるようにフォロー。
さらに下3人に質問を日本語で繰り返してから答えるように伝えるリーダー中居!かっくいい!

さらにMCは拓哉に質問し
拓:(中国語で返す拓哉が照れ笑いしてて可愛い…けど何言ってるかわからん←)
「うぉあいにー」で投げちゅー
このとき投げちゅーする拓哉を見て中居くん大笑いしてて可愛かった(*´∀`)

吾:「中国の女性の印象ですよね…日本の女性ももちろん素敵なんですが中国の方も素敵ですよね~。最初はおしとやかに見えても熱狂的で…恋してます!」

剛:(忘れっぽいつよぽんだから質問繰り返さずw)
「中国は初めてじゃないんですよ、万里の長城歩いたんです」
慎:「普通に歩くのでも大変じゃないですか。こーやって二人三脚で歩いたんです」
と二人三脚のマネ。
慎:「友情をはぐくむために二人三脚で歩いたら…愛情が芽生えたっていう」
肩組んでらぶらぶなしんつよ!お互いちらちら顔を見合ってて今にもちゅーしそうなのに通訳待ち!笑
この時の慎吾のちゅー待ちの顔が超可愛い!乙女の顔してつよぽんのちゅー待ってる(*´∀`)

ようやく通訳が終わってつよぽんが慎吾のほっぺにちゅー(゜∀゜)
その時カメラがつとぷを抜く…つとぷが顔を見合わせてる!近いー!二人して笑ってるー!
え…?ちゅーするの?二人がちゅーしたらあたしこの場で倒れるよ?←
とか思ってたけど、たぶん通訳の声が聞き取りにくくて顔を横にして聞いてただけかも…
いや、でもあの北京のつとぷのことだからちゅーしようとしてたのかもしれない!そう信じてる!

中:「これから世界に一つだけの花を歌わせて頂きます。震災で支援してくださったので、僕らも小さなことでも一生懸命取り組もうと、中国語で覚えました。聴いてください」

*そっときゅっと
女性ダンサーと絡むダンスにチェンジ
拓哉ソロの時モニターに映し出されたのは拓哉と拓哉の後ろで踊る中居くん
ちらちら拓哉の後ろから顔を出す中居くん…つとぷ(・∀・)!!

*5R
つよぽんがごろーちゃん紹介時に拓哉がよってきて肩に手をのせる仲良しつよたく(≧∀≦)
あーいつーはさんきゅー!
中居ダンスは雷に打たれてあっちこっち飛び回る反復横とびのようなダンス

このあとのジャンクションあたりから雨が降り出し…

*オレンジ
ひなげしのように歌うメンバーがスポットライトを浴びて登場
イタズラな天気雨が…の歌詞にぴったりの天気で、オレンジのライトに照らされた雨を見て思わず涙(´;ω;)

*らいは終わりの演奏が長いなとおもったら暗闇でスマさんお着替え

*のたろーん
この曲ライブ映えする!大好きになった!

*震災や人々の笑顔の映像に合わせ拓哉→吾郎→慎吾→剛→中居の順にコメント(中国語の字幕あり)
中:夜空の向こうには光り輝く未来が待っていると信じています

*夜空
拓哉ギター

*Going over
2番からスタート(つよぽんから)
中居くんカメラ目線でカモンカモンカモンカモーン!
しんたくがジャンプジャンプと客席を盛り上げる
拓哉替え歌「君の待つ北京へ!」

*$10
左花道に5スマがかたまる
つとぷお隣!

*青イナ
右花道に移動して5スマかたまる
またまたつとぷお隣!!

*レリビ
中居くんジャケット脱ぐ
後半のサビでつとぷセンターステージ
最初は例のギターさんを真ん中に挟み…
いけいけ!と念じ続け拓哉がじりじり寄って行き…
つとぷ背中合わせきたー!!!
この時の歓声すごかった!!!

さらに今回は背中合わせに終わらず中居くんがくるっと拓哉のほうを向くΣ(゜∀゜)
近いよーお二人さーん!
二人で楽しそうにリズムに乗りながら頭振ってた(*´∀`)
ぺきんきてよかった…!
つとぷありがとう…!

*ウィアスマ
中居くん歌詞飛ぶ
でもすごくきれいに丁寧に歌えてました

アンコールは白の北京Tシャツ裏にはパンダと再見の文字

*ありがとう
中居くん間違えて右側クレーンに乗ろうとするw
すぐに間違いに気づいて何事もなかったかのように「大切だから最高仲間」と歌う

拓:バンドに拍手ーダンサーに拍手ーみんなに拍手ー
We are えすえむえーぴー…すまーっぷ!

スタッフに拍手はありませんでした(´・ω・` )

ラストのお手手繋ぎは最初左から剛→中居と並んでいたのに
拓哉が近付いてくると中居くんがつよぽんの左側にさっと移動…残念(´・ω・` )

最後はけるときは
ありがとー
謝謝
再見
などなどの挨拶

そんな中最後の最後に慎吾が日本語で
「愛してまーす」と…(´;ω;` )
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて(´;ω;` )
初めての海外ライブで、待ちに待った中国で、それでも一番最後に慎吾が選んだ言葉は日本語での「愛してまーす」(´;ω;` )
日本のファンのことをちゃんと思ってくれてる慎吾の気持ちが伝わってきました
ありがとう慎吾(´;ω;` )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北京ライブレポ~セットリスト~

2011年09月21日 | SMAP
【セットリスト】

グラマラス(イントロ)
This is love
swing(挨拶:拓哉→吾郎→剛→慎吾→中居)
shake

ジャンクション

がんばりましょう
Dear Woman
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
Bang Bang バカンス
月は私の心(中国語)

MC

世界にひとつだけの花(中国語)

ジャンクション

グラマラス
そっときゅっと
ダイナマイト
KANSHAして
FIVE RESPECT

Funky Lude(映画コント映像)
ジャンクション

オレンジ
らいおんハート
(暗闇で衣装チェンジ)
not alone

震災に関するメッセージ

夜空ノムコウ(中国語)
(オレンジから夜空まで中国語字幕表示あり)

Bounce Lude(ドラマうたすま映像)
ジャンクション

ポジティブダンス
Going Over(2番から)
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP(中国語字幕表示あり)

(アンコール)

オリジナルスマイル
ありがとう(たしか中国語字幕表示あり)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北京いってきました

2011年09月21日 | SMAP
大変お久しぶりでございます。
ごろーちゃんの誕生日から更新してなかったのね…
9か月ぶり(・ω・`)

久々に出てきてあれなのですが…
タイトルの通りオフィシャルで北京に行ってまいりました。
その時のレポ?感想?を作ったので記録用にあげようかなと(・∀・)

実は細々とツイッターをはじめまして
最近はもっぱらそっちでつぶやいてます。
ブログ以上に中居愛です。つとぷに偏愛です←

ブログをやめるわけではないですが両方更新!は難しいので
これからもツイッターが主になると思います。
なのでもし気になる方がいらっしゃれば
(そんな方いらっしゃらないと思いますが
もしいらっしゃればここで直接教えるのはなんだか恥ずかしいので←)
左側ブックマーク下の方〈しゃこへのお便り〉より連絡ください。
どうせくだらないことしか呟いてませんが(´>ω<`)

次から北京レポいきます(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆HAPPY BIRTHDAY GORO☆

2010年12月08日 | SMAP
ごろーちゃんお誕生日おめでとうございます。

最近のごろーちゃんは笑いの神が舞い降りていたり
新境地を開拓したり。
素敵なごろーちゃんがいっぱいで目が離せません。
中居さんとのラブラブっぷりも見ていて幸せな気持ちになれます。
リーダーのことよろしく。

これからも天使のようなふわふわーっとした
優しい空気でSMAPを包んでください。
ごろーちゃん大好き!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君と僕の2カ月

2010年11月13日 | SMAP
すっかり誕生日・記念日ブログと化している当ブログ。
ご無沙汰しておりますりさこです。

最後の投稿が2か月前。
まだライブ中かあ…
ライブといえばライブDVDが話題に。

ちょうど発売を知ったのが実家に帰省しているときで
スマ友ちゃんと遊ぶ直前。
その後色々中身について議論しました。笑
あれはどうなる、これはどうなる…
って言いたいことはいっぱいだけど。
それでも発売されるまでわからないところがあるのがもどかしい。
セレモニーとオーラスはどうしてもいれてほしい!
今年初めてオーラスに参加することができ
オーラスの素晴らしさを体験することができただけに
一人でも多くの人とその素晴らしさを分かち合いたい。
1000万人セレモニーとオーラス入ってなかった暴動起きるよ、きっと。笑

中居さんマイケルに関しては神様仏様黒バラ様が素早い対応をしてくださって…
ほんとにほんとにありがとございます!
スタッフ様の愛に泣きました。
ファンの声に耳を傾け、なんとか応えようと力を尽くして…
超A級のスタッフ様たちです。
この前の軍手ライブ潜入もおもしろおかしくぐだぐだやっていたり
素敵な番組だなと改めて実感しました。
最近テレ朝らばーでしたが、日テレも大好きになりました。笑
今後ともよろしくお願いします。

そして中居さんと言えば、仲良しのスマ友ちゃんに
中居さんからイケTELがかってきました。
報告の電話が来たときはめちゃくちゃ嬉しかったです。
ほっこり温かな気持ちになりました。
気になる電話の内容は2TOP話たくさんだったようですが残念ながらカット…
ということでカット部分のレポをしてくれました!
遅くなりましたが興味のある方はこちらからどうぞ。

あと今更ですが…ナカ調の観覧に行ってました。
運よく一番前で可愛らしい中居さんを堪能できました。
放送の通り衣装が最高で可愛い上に胸の開き具合が素晴らしい!
だいぶカットされてましたがスタジオトークも盛りだくさんで
相変わらず色々な人に気を遣いながら仕切る中居さんの姿に惚れ直しました。

そして拓哉さんの雑誌・テレビラッシュはすごいことになってますな。
ぷっすまとスマステが超超超楽しみ!
あとは火曜いいとも。
モノマネする人のかわりに本物の拓哉さんが出るとみた!笑
2TOPの共演期待してます。
大みそかは紅白~SMAP年越し生放送@テレ朝、ですよね?友寄さん?笑
こっちも期待してます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆HAPPY BIRTHDAY TAKUYA☆

2010年11月13日 | SMAP
お誕生日おめでとうございます!
今年もこうしてお祝いできて幸せです。

いつも全力。
いつもまっすぐ。
そんな拓哉さんを尊敬しています。
と同時に、見習わなきゃなぁ…と思う今日この頃でもあります。

拓哉さんの中で日々大きくなっているSMAP愛。
メンノンでの「自慢できるところはSMAP」に泣きそうになりました。

そしてやっぱり…拓哉さんの隣には中居さん、中居さんの隣には拓哉さん。
SMAPがSMAPである理由の一つだと思います。
最強コンビです。
年長組として自慢のSMAPをこれからもよろしくお願いします。

これからも全力で真っすぐでキラキラ輝く
中居さんがかっこいいといえる(笑)拓哉さんでいてください。
ずっとずっと大好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月9日

2010年09月09日 | SMAP
SMAPさん19周年おめでとうございます。

私の生活は常にSMAPとともにまわっています。
SMAPがいるから毎日元気に楽しく過ごせる。
SMAPがいるから明日も頑張ろうって思える。
SMAPがいるからいっぱい笑っていっぱい泣ける。

SMAPに出会えたから繋がった仲間がいて。広がった世界があって。
SMAPがいてくれること、すごくすごく感謝してます。

今日から20年目のスタート。
変わりながら変わらずいられる、そんなSMAPでいてほしいです。

だぁーいすきっ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごやライブ

2010年08月30日 | SMAP
名古屋4公演すべて終了。
SMAPさんおつかれさまでした!



個人的なツボや感想を少し。
ネタばれありです。


●2日目
席が初日と1通路しか変わらないというある意味レアケース。
列もまったく同じで少し横にずれただけ。
見える景色もほとんど変わりませんでした。

MCにて食事リーダ就任を報告するごろちゃん。笑
今回のライブMCではごろちゃんが生き生きしていて好きです。

つよぽんのSMAP好き話。
「SMAP好きだったら帽子かぶってるのが黙ってない」みたいに拓哉さんが中居さんをご指名。
今日も2TOPきた!
中居さんは曲の時間がわかるらしく、それゆえ「ハーフだと何分」というのもわかるらしい(すごっ)
それに驚く会場の歓声の中「ほんとだから恐い」とぼそっという拓哉さん。
つーとっぷっっっ!!!
やっぱこの二人最強です。

中居ソロはこの日もエンジン全開でそれはそれはかっこよかったです。

短い髪。
演奏前に曲紹介でふざけたことを慎吾につっつかれるつよぽん。
「俺は平気だけどね…でもきっと怒られるよ」という慎吾の優しい顔。
この二人絶対付き合ってるらぶらぶかっぷるだ…と思ったバカな私。笑

Cry for the Smileの出だし歌詞が飛んじゃう中居さん。
かわゆい。
少し照れてる表情がたまらなくかわゆい。

中居さんセグウェイは本日もうまく稼動せず。
今日は慎吾が助けてました。
ちまちま乗りこなす中居さんかわいい。

今日はレリビの背中合わせなし。
拓哉さんがステージ中央で待っていたのに中居さんが間に合わず←

ラッキーさん後のダンサー中居。
めちゃめちゃかっこいい。
楽しそうにダンサーさんたちと踊る中居さん。
このときの中居さんの笑顔やダンスを見ると、ライブ楽しめてるんだなと思えて嬉しくなる。

●最終日
席は1塁側スタンド1階。
今ライブ3回目にしてようやく肉眼でSMAPさんがよく見える距離。

名古屋最終日、メンバーみんな気合が入ってる様子でした。

SWINGでの挨拶は余裕を持って中居さんに。
1、2日目よりたくさんしゃべってくれて嬉しかった。

MCで拓哉さんより今日がマイケル誕生日だと知らされる。
「中居は気合入ってると思う」といわれカメラに映った中居さんの「ん?」という可愛い表情。
今日も2TOP仲良く会話←

最終日のMCは下ネタありで楽しそうに盛り上がるスマさん。
みんながバランスよくしゃべっていたし、仲良しオーラがでていてわちゃすま万歳!って感じのMCでした。

中居ソロ。
よく見えたこともあり今日が1番素敵でした。
素敵過ぎて泣けちゃったよ中居さん。

マイケル誕生日だから?いつもより激しく踊ってるようにも見えました。
終わった瞬間肩でぜぇぜぇ息しててその頑張りにまたまたじーんとなり…
今年のソロはここ最近で一番好きな中居ソロかな。
ソロラストの投げキスはいつも正面モニターで見ているから、投げキス後は大きなハートが画面に映し出されるけれど、今日はサイドのモニターだったのでハートがでず。
かわりに中居くんの可愛いバイバイが見れました。
いつもあんな可愛い笑顔でバイバイしてたのかな?

Trustで2TOP的素敵ポイントが。
うまく説明できませんが…
正面モニター前の階段状になったセットで2TOPが移動するとき、二人が同じ段に乗って狭い段の上で向かい合わせで交差。
つまり抱き合うような形で二人が急接近。
その距離わずか20センチ(推定←)
これ、毎回こうなのかたまたま同じところに乗っちゃってこうなったのかわかりませんが、とにかく二人が近くて一人ニヤニヤ。
いいもの見れたー!

Cry for the Smileは車に飛び乗る拓哉さんがかっこよすぎ。
ぴょーんと飛び乗ってさっと足を組む。
兄さんかっこよすぎですぜ・・・!

らいはのラストで中居さん投げキスのような仕草。
かっこよすぎ!

Magic Timeから中居さん脱帽!
名古屋では最初で最後の脱帽。
ただ少し変わった髪型でした。笑
それでも脱帽中居さんが見れて嬉しかった!
ちなみに会場は中居さんが帽子を脱いだことに対するザワザワと変わった髪型に対するザワザワが入り混じっておりました。

今日の中居セグウェイは最初から発進。
だいぶ慣れてきた様子の中居さんでした。

レリビは今日もくっつかず。
二人とも近いところにいたのにな~。
あの距離だったらいけると思ったのに残念。

今日は本編ラストのウィアスマで歌詞が飛んじゃう中居さん。
歌詞が飛んじゃうのはライブって感じがして結構好きなわたし←

Wアンコ。
フリバで歌詞カードを見ながら一生懸命歌う中居さん。
もう何しても可愛く見える←

君色思いで会場に「静かに」と語りかけうまく歌えて「よしっ」という中居さん。
さいっきょうにかわいい・・・!
可愛すぎてやばい。
中居さんの笑顔で溶けそうです←



たくさんの笑顔や感動をもらえたSMAPライブ。
ほんとに最高でした。
SMAP大好き!

次は東京ドーム。
また笑顔でSMAPに会いたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いってきました

2010年08月27日 | SMAP
名古屋初日いってきました!
ほんの少しだけ感想を。
ネタばれありです。




席は後ろから3列目というお星様席。
だけど真ん中らへんだったので全体がよく見えました。
2年ぶりのライブということでわくわくそわそわ。
3時間50分のライブ全力で楽しみました!
あれだけ歌って踊れるSMAPさんすごいです。尊敬。

他の素敵レポ様を見ているとMCは長めだったみたいです。
ただ前半はぐだぐだで間も多くて、SMAPさんおつかれ?となりました。
中居くんが困った時の「アルバムの好きな曲は?」という問いからスムーズに流れました。

この問いかけに拓哉さんが「STAY」と答えてここから2TOPワールド!
二人で楽しそうに話す話す。幸せ。至福のとき。笑
6人SMAPの単語も出てきてご機嫌なMCでした。

そして当たり前だけどみんなかっこよくて可愛くて素敵でした。
中居ソロかっこいい!かっこいいかっこいい!
あれだけ踊ってさらにその先も踊り続けるだけの体力を有している中居くんに、まだまだいけるなと思いました。
相変わらずラッキーさんと絡まない(逃げてる)ところも可愛い。
ダンサー中居素敵です。

セグウェイも名古屋からは中居くんも乗ってます。
最初うまく動かせずにつよぽんに色々助けてもらってる中居くん。
いざ動き出してもあまり大きく動かずなんだか可愛らしい。
前回は見られなかった5スマセグウェイいいです!

そし今回の最大の見所はなんと言ってもレリビ。
あの伝説の札幌2日目2TOP背中合わせ・・・!
あれ以来照れちゃってくっつくのをやめたお二人さん。
くっついてくれ~と念じ続けついに・・・
背中合わせバージョン復活!

二人が背中合わせで歌っている姿はほんとに号泣ものです。
生きててよかった・・・!
あの瞬間の会場の悲鳴はすごかった。
私も友達と手を取り合って絶叫。
ほんと素敵!
今でも思い出すだけでご飯食べられる!笑
ビデオ撮りもぜひこのバージョンでお願いします。
全国の2TOPファンに潤いをください。笑


では2日目ドームに行ってきます。
今日も昨日とあまり変わらないお星様席ですがバリ燃えしてきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆HAPPY BIRTHDAY MASAHIRO☆

2010年08月18日 | SMAP
お誕生日おめでとうございます!


ついに38歳。
SMAPは年をとるごとに輝きを増すグループなので、中居くんもますます魅力的になることだと思います。
いつまでもかわいくてかっこいい中居くんに全力でついていきます!
素敵な一年をすごせますように。


伝えたいことはたくさんあるけれど…
今日からインターンが始まって疲れが出ていたり、実家のパソコンが新しくなってキーボードが打ちにくかったりでイライラ。
特にキーボードの打ちくさがむきぃー!ってなります。
タイプミスだらけで先に進まない…!


中居くんが健康で楽しい一年を過ごすことができるように願ってます。
名古屋ライブ3公演いけることになったので楽しみにしてます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加