Everything is oh My 君となら

★SMAPを愛するしゃこの日記です。
★2TOP目線でお届け中。5スマも大好き。

あいこんたくと

2007年09月25日 | SMAP
昨日のスマスマ楽しかった~♪
妙に積極的な中居さんとかHERO拓哉さんとか・・・
なんと言ってもビストロ収録終了後の群れスマ。
こんなSMAPが毎週見たいのよ!
アイコンタクト・・・いや、愛コンタクトか。
そんなことをしたり一緒に雑誌を覗き込む上二人にときめきました。

●バスケ
どこまでもHERO祭り。
久利生ちゃんがかっこよすぎです。
決めるとこで決める。
文句なしにかっこよかったです。
というかあまりにもかっこよすぎてちょっとむかつきました(笑)

●ときめきメーター
もうこのコーナーやらなくても結果わかっちゃってるような(苦笑)
ボディタッチへ流れた瞬間、一緒に見ていた弟に『実力行使?(笑)』と言ってしまいました。
ご褒美はごっつぁんですという感じだったけどさ♪

●すまみん
中居さんの髪型がいとかわゆし。
あれでも確かに可愛いけど、色白だったらなー。
さぞかし可愛いことになっていただろうに。

歌ラストで2TOPがお隣に並んだとき、ちょうどいい身長差に『カップルみたい♪』と思った週初めの夜でした。

んと・・・そろそろ5人の歌が見たいのが本音です。
もちろんちゃんとトーク付きで。
今度のスペシャルの『5人でトーク!!』にどれだけ期待していいのか悩んでます(苦笑)

睡眠の秋

2007年09月24日 | その他
最近なぜか11時前になると猛烈な睡魔に襲われます。
そのせいでワッツを聞き逃し、黒バラを見そびれ、F1関係の番組もチェックしたいのに全然起きてられないという状況。
F1ほんとに楽しみで事前番組も楽しみにしてたのにな。
今日のやつは夕方だからちゃんと見れそうだけど・・・
なーんでこんなに眠くなるんだろ。
まだ学校祭疲れが残ってるんですかね?
おかげで勉強時間も睡眠にとられてます。
平日なのに7,8時間睡眠!
明らかに寝すぎの毎日です。

よし、寝ないうちに赤本解かなきゃ。

ポカリ♪

2007年09月19日 | SMAP
久々に帰ってきたかと思えばさんざんクラスや学祭への想いを書き続け・・・
何熱くなってんだよ!と思っても、黙って見過ごしてやってください。
たまにはそういう気分もありってことで。

で、こっからはSMAPですね。
SMAP・・・学祭中はほとんどかまうことが出来ず。
テレビも見ないラジオも聴かない雑誌も見ない。
空いた時間があればクラスや学祭のことに充てたい。
こんなにもSMAPを遠ざけたのは生まれて初めてかもしれないです。
それだけこの学祭にかけてたんですかね。
でももちろん嫌いになったわけじゃないから、心の中にはずっといました。
ライブ初日前日のSMAPの気分ってこんなんなのかな?とか、お客さんの笑顔を見るとSMAPもこんなにも嬉しいのかな?とか、いろいろ考えてました。
『ものづくり』って素敵だねって話もしたし。

通常通りSMAPを感じたのは月曜日から。
その日は一人でHEROを観にいって雪花氷を初めて食べて。
夜はスマスマもあったし久々のSMAPライフでした♪
離れてた分だけ会えて嬉しい。
遠距離恋愛の気持ちを感じました(笑)

昨日で終わっちゃったポカリ。
これも月曜日にラスト4回をやったところ、ドラマのように最後の4回目に慎吾クオカードをゲット!
実は夏休みに一度当たってたんですが、それがダブルネーム・・・
ブログに当たったなんて書く気力も起きずにスルーしてました。
でも慎吾が当たったからもういいや♪

そんなこんなで今は完璧にSMAPライフが戻ってきました。
昨日の体育祭もポプスマタオルで日焼けをカバー。
あとは容量がピンチのHDDをなんとかするだけ。
ってこれが一番厄介・・・

夏の終わり

2007年09月19日 | その他
熱く燃えた学校祭が終わりました。
高校生活最後の学校祭、こんなにも幸せでいいのだろうかと思うぐらい幸せでした。
今までのことや想いを自分用のメモとして残しておきます。
長い長い記録です。


前夜祭が終わったあと最後の準備。
思い通りにいかなくてリハがまったくできなかった。
帰り道キャストで集まっていろいろ話し合った。
イライラや不安でみんなの言葉が強くて喧嘩しそうな雰囲気。
家に帰った後も不安で心配で涙が出てきた。
そして迎えた当日。
始発に近い地下鉄に乗って学校周辺の集合場所へ。
電車の中で何度台本を読み返しても怖くて仕方がなかった。
最終確認はみんなで歌の練習。
学校が開いた後、ようやくリハーサル開始。
A班B班それぞれ初めて通してリハをすることができた。

そして本番。
初回公演を観客席の横で見ていた私は早くも涙。
キャスト・スタッフみんなが予想以上の出来映えに喜んでたっけ。
1日目は校内発表だったけれどたくさんの人が観に来てくれて、次の日の一般公開に向けて観客席を増やすことに。
狭い教室だけれど100人近く入れるように改造。
そのおかげで一般公開も大盛況。
毎回たくさんのお客さんが来てくれた。
アラジンは泣ける話ではないのに泣いてくれる人までいた。
「感動しました」「まだ勉強が足りないけど、勉強して絶対にこの高校に来ます!」と言ってくれる人もいた。
その言葉がほんとにほんとに嬉しかった。
来てくれた人の気持ちを動かすことができたんだって。

A班ラストの公演。
「これでラストなんだ」と思うと寂しくて切なくて舞台袖で泣きそうになった。
演じきった後のみんなの笑顔がキラキラしていたのも忘れられない思い出。
その後B班にバトンタッチしてラスト公演。
初回公演と同じく観客席横で見守っていた私。
どうしようもなく泣きたくなった。
ぐっと我慢していたけれど、最後のカーテンコールでジャスミン役の子が泣いてるのを見て涙が止まらなくなった。
お客さんがいなくなった後みんなで泣いた。
女の子だけじゃなく男の子もわんわん泣いてた。
嬉しくて寂しくて切なくて幸せで。
本気で何かが終わってほしくないって思った。
あるだけすべての『ありがとう』を伝えたいって思った。
時間が止まればいいのにって思った。
このクラスでよかったな、みんなに会えてよかったなって心の底から思えた。

その夜クラスの日記をのぞいてみた。
みんなたくさん書き込んでくれてた。
どれもこれも想いが詰まってて読んでてまた涙が止まらなくなった。
今までのことが思い出された。
苦しかったこと。
辛かったこと。
投げ出したくなったこと。
諦めたくなったこと。
切なかったこと。
泣きたかったこと。
嬉しかったこと。
楽しかったこと。
感動したこと。
笑ったこと。
幸せだったこと。
全部全部よみがえってきた。
アラジン役の子からもメールが来てたけど、次の日の模試に備えて早寝だった私がそれを見たのは次の朝。
次はアラジンに泣かされた。
模試の休憩時間にもみんなの日記やコメントを読でいたら目頭が熱くなってトイレで号泣。
何で泣いてるの?って聞かれると困るけど、とにかく止まらない。
なんで涙はかれないんだろう?

そして昨日。
泣きすぎて真っ赤にはれた目で学校へきた子もいた。
日記やコメントを見るとどうしても泣けてくるよね。
体育祭が終わったあと運命の文化祭の結果発表。
狙うは大賞のみ。
発表の瞬間クラスみんなで手をつないだ。
だけど結果は3位。
悔しかった。
4月から「大賞とろう!」と準備してきて。
どこのクラスよりも頑張ってきたはず。
なのにダメだった。
悔し涙を流しながらみんなでA WHOLE NEW WORLDを歌った。

でもその後にはお楽しみ、炭酸シャワーが待っていた。
中庭で全校生徒の注目を浴びながら炭酸水と水をかけあった。
きゃーきゃー言いながらみんなびしょびしょ。
だけど最高に輝いた笑顔をしていた。
そう言えばクラスの誰かが言ってたっけ。
大賞がほしい理由は

「大賞を取ったら確実にクラスみんなが笑顔になれるから」

なーんだ。
大賞取れなくてもみんな笑顔になれたじゃん。
よし、目標達成!

その後は後夜祭で盛り上がった。
アラジン役で頑張ってくれた子が後夜祭ではギター片手に歌ってくれた。
とにかくかっこよくてあちこちから黄色い声援が飛んでた。
友達は後輩にも「あの先輩誰?」なんて聞かれたみたいだけどファンを増やさないためにも教えなかったとか。
なんていじわるな先輩(笑)
そういう私もHR発表後と後夜祭と打ち上げでちゃっかり写真撮ってもらっちゃったけど♪(笑)

そしてきました打ち上げ!
お店の人のご好意で貸切。
席替えは1度だけだったけど、いろんな人といろんなことをしゃべった。
楽しかったなー♪
ご飯を食べた後は花火。
締めはみんなで円になって線香花火。
しんみりしながらじっと花火を見つめた。

花火が終わったあとは語らい。
班ごとに集まって最後のミーティング。
アラジンが「学校に来るのが楽しい」って言ってたけどまさにその通り。
早くみんなに会いたいって思うしみんなに会うのが楽しみ。
クラスにいるのが幸せで落ち着く。
別の班のアラジンもこのクラスがスキって言ってくれた。
いろいろ話しててびっくりしたのは、最初にクラス替えをしたときみんなが「このクラスはダメだ」と思ったということ。
「メンバーみてダメだと思った」「いいクラスになんてなれない気がした」とか、仕方ないから勉強頑張ろうな!と約束した人もいたとか。
・・・うん、私も思ったけどさ(笑)
でも今はこのクラスが大好きでクラスのみんながかけがえのない大切な仲間。
学校祭を通じてほんとにみんなの仲が濃く深くなりました。

日記に書いてあった言葉。

『例えば限りがあったとしても、一生分の"アリガトウ"とか"大好き"を今使っちゃっても絶対後悔しない』

私もその通り。
一生分使っちゃったらこの先困るに決まってるけど、それぐらいみんなのことが大切で大好き。
なんでこんなにもいいクラスになっちゃたのかね。
卒業したくないじゃん!
今日は代休だったからみんなには会ってないけど、日記を見てるとすぐ近くにいる気分。
「うちらは『家族』だね」って言葉、すっごく嬉しかった。
明日みんなに会うのが楽しみ。


これが今年の夏最大の思い出です。
史上最高の長さになっちゃったけど、それでも言い尽くせない想いがたくさん。
こんなにも長いものを読んだ人はいるのかな?と思いながらも、完全な自己満足な世界なのでいっかなとも。

このブログの存在をクラスのみんなは知らない。
けど・・・愛するみんなへありがとう!

毎年恒例の焦り

2007年09月09日 | SMAP
学校祭まで1週間をきり、時間がなくて焦ってます。
毎年言ってるような気もするけれど、今年が1番大変!
今までで1番頑張ってるのに1番時間がない・・・
我がクラスはアラジンをやるんですが、金曜日に初リハをやってみてあまりのボロボロさにショック。
改善点がたくさんあってあたふた~あたふた~。
昨日の準備も予定通り進まず。
準備期間はあと3日(4日?)間に合うのかどうかほんとに心配。
でもやっぱり学校祭準備って充実感が得られます。
みんながガッツリなるあの感じが好き。
絶対に成功させよう!と強く思いました。

そんなわけでドタバタしていた先週。
ananで拓哉さんがV14とのこと。
表紙からかっこいい写真でるんるん気分で連れて帰ってきました。
中の写真も文句なしにかっこいい!
中居くんの肘をついてぷくぅーっとした写真も可愛くて大好きです。

あとは映画での中居くんの妻役に仲間さんと発表されましたね。
う~ん、美男美女。
どんな映画になるのか楽しみです。

HEROも昨日から公開。
新聞で映画館の情報を見ていたら、昨日1日で25回上映する映画館があってびっくり。
まさにロケットスタート。
私自身はいつ観にいけるかな?状態ですが、なるべく早く行ってこようと思います。

2007年9月9日

2007年09月09日 | SMAP
本日はSMAP16回目のお誕生日。
16周年おめでとうございます。

いやぁ・・・めでたい!めでたい!めでたい!

今年はCDは発売してないしライブもないしで、グループ活動はスマスマだけという寂しい状況ですが・・・
この先(できれば来年の春以降)何かあることを期待してます。

ずっとずっと大好きです。

HERO

2007年09月04日 | SMAP
HEROの試写会へ行ってきました。
とってもおもしろかったです♪

テンポのいい話で時間がたつのがあっという間。
城西支部メンバーの掛け合いはやっぱりおもしろいしほっとします。
そして法廷シーンでの久利生さんの熱弁には思わず涙がポロポロ。
ジーンと熱くなりました。
話題のラストシーンは想像以上。
思わず足をジタバタさせたくなりました。
ちなみに私、あのラストでも泣きました(笑)
会場からも歓声があがっていたし、何かあると覚悟していてもわぁーと気持ちが高揚する終わり方でした。
上映後には拍手も起こり(それも2回)ステキな試写会となりました。

で、物語の出来はもちろんのこと、久利生さんがとにかく可愛い!
あのビジュアル、最強です。
本編関係なしにあの姿を見ただけで涙が出そうになるほど、とってもかわゆいのです。
なかでも青の上着を着ている久利生ちゃんが1番好みです。
あの久利生ちゃんが大好きです。


HEROつながりで昨日からニッカンを買ってます。
今日も学校へ行く前に購入。写真は昨日の勝ちかな。
しかしどうやらこれが10回続くとか。
全部買ったら1200円・・・。
う~ん・・・買い続けるべきか悩みます。
新聞って立ち読みがダメなので困ります。


●スマスマ
ずっと久利生ちゃんモードだった私の気持ちが中居くんに動いたのは歌でした。
めがね!メガネ中居はやっぱりかっこいいです。
しかも昨日はかわいいもプラス。
歌い方がかわいらしい♪
久々に終わってすぐ見返しました。