本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【I(アイ)ワークサポート ビアパーティー】

2009-07-21 21:38:41 | プライベート
 

 7月17日(金)、友人であるマリンパル事業組合・理事長夫妻に誘われて、上記ビアパーティーに夫婦で参加してきました。私は基本的に『飲み会に誘われた際には、よほどのことがない限り断らない』ことを身上としていますので、どういった内容かなどは聞きもしませんでした。

 後日判明したのですが、この会は正式には「(財)石巻地区勤労者福祉サービスセンターと称して、その名のとおり石巻市・東松島市・女川町の2市1町で構成し、国と構成市町の支援を得て、企業の事業主と勤労者の福祉向上を図るために必要な事業を行う団体」で、今年5月19日現在419事業所3168会員が所属しているとのことでした。そして、年に何回かこのようなイベントを開催する他、様々な厚生支援活動をしているとのことでした。 
 
 今回の会場は石巻グランドホテルで、キリン・アサヒ・サッポロ・サントリー各社の生ビールが飲み放題で(焼酎・ウィスキーもあった)、10人がけテーブルに運ばれてくる料理は食べ放題で・・・etc 総勢300人くらいでしたか、とても楽しい一夜を過ごすことができました。

 <追記>
 まったくの偶然なのですが、このセンターの事務局長が女川在住の先輩で、しかも昨年までわが女川鰐陵会の会長だったものですから、早速この会に夫婦ながら入会することとなりました…めでたしめでたし…かな?。





今回はYouTubeの映像を撮ってきましたので、下記よりご観賞ください。
やっぱり文字より画像の方が、そして画像より動画の方がよりインパクトがありますよね。

 
           


最新の画像もっと見る