泣くな! ヘタ子!!

ゴルフをはじめ、色んな事に挑戦するオバサンのブログ。息切れするまでやるだけやってみたい。ズッコケたらゴメンナサイ。

パットは、ふんっ!(`ヘ´)って打つ ・・・ 関西軽井沢ゴルフ倶楽部

2012年06月13日 15時15分18秒 | ラウンド
6月3日(日)  関西軽井沢ゴルフ倶楽部




先週のラウンドで、気を良くして、


またまた、今回もお邪魔しました”関西軽井沢ゴルフクラブ”


ホンマに、名前だけは凄くラブリ~


  (あら、失礼


前回のスコアに気をよくしたわけじゃなくて、


ここ私、結構好きだわ。。。


メンテがどうのとか口コミで入ってるけど


アップダウンあるけど、


ブラインドがあったりして、苦労するけど、面白いと思う



いつも”南北コース”


”東西コース”は1度もラウンドしたことないけど、


アップダウンがマシらしく、人気があって、


そちらの方は、いつも詰まってる。


でも、私は”南北コース”で充分


こっちの方が安いし。。。



、、、し、土日でも直前にとれちゃう(人気ナイからか?




今日もインプレスのドライバーでガンバンベェ~



、、、と、はりきったんだけど、


今日のドライバーはさっぱり、ダメダメでした



とりあえず、今日の課題は、”右肘たたみ”



まだ1度しか練習できてないけど、



その練習時、安定感があったので、


ど~だろ~


と、不安と期待でちょっとワクワクしてた。



今日は南コースから


スタートホールのロング


ドライバー、、、ペコン


2打目、3打目、4打目、スカ当たりのUT


アプ失敗


カラーからの寄せがよかったので、1パットでダボに出来た


    ↑

  どんだけ寄せが良くてもいつもは1パットなんてありえへんねんけどね。。。ラッキーという事です^^;




2ホール目、ミドル


ここでは、マズマズのドライバー


2打目ちょーど残り100ヤード当たり、


もうUTは使わない


失敗でもイイ 7Iを使うんだ


”トップからグリップエンドを左側に降ろして、、、


 左肩甲骨で打つ感じで、、、


 インパクトは右前方へ打ち込むように出す、、、”





そんなに色々考えながら、、、、、出来るんかい



とにかく実践をしないと前に進まん



結果・・・大の大成功 


苦手意識の強い7Iで、パ~オン出来たやないの



マグレかも知らんけど、セオリー通りに出来て、とてもうれしかった


2パットでパ~





でも、、、


にこにこヘタ子は、ここで終わりました。。。。。





3ホール目ミドル


ドライバー、ヘナチョコ


2打目が、、、、OB


ただ、残り70ヤードのPWがまたまたうまく打てた。


けど、、、3パットでダブルパー


アホみたいな距離が入らん。


いつもの事やけど、グダグダになっても、


きっちりパットが決まれば、なんとかしのげるものを。。。。




4ホール目ショート


えらい打ち下ろしの143ヤード


ここで、またまた7I登場


ティーアップするし、気軽に打てそ~や


なんて、、、ティーグランドに立ったのが悪かった。


前の組の人たちが、


”ど~ぞぉ”って、こちらに手を振っているやん。



イヤヤ~ン 



気軽に出来るやん、、、って思ってたのに、


いきなり緊張してしまう。。。ううっ



アカン、もう無茶苦茶や



ハイッ、、、OB




5ホール目ロング


ドライバー、ペコチン


2打目、3打目、4打目のUTもペコチンのオンパレード


グリーンはいづこぉ~~~


トリ。。。 ← 2パットやったからトリでおさまった



6ホール目ミドル


ミドルの中で一番短いサービスホール、、、のはず。


どんなホールか覚えてない


何が起こったのだ?


ドライバーOB


5打目のアプローチシャンクしてOB


グリーン上の私、テンション、ドヨヨヨ~~~ン



いつもは絶対に入らない1メートル位の2パット目、




ふんっって、打ったら入った



パットは、ふんっって打てばいいのか?


その後のショートもOB



集中力、カラケツのパ~ 




やり直しした~い 



ほざいてしまった。。。。





  北コース 57(17)





お昼のランチは、、、


”私、親子丼


ヘッ?、親子丼?、、、て、スタッフもダンナもメニュ~みてオロオロしてる。


よく見たら、親子丼ではナイ。。。。玉子丼だった


”親”と”玉”を見間違えただけやんか。。。




あ~~~、イライラしてるわ





後半は、ボチボチの状態やったけど。。。


前回白ティからやって、3オン出来たミドル


また白ティからやらしてもろた。



今日はさっぱりのドライバー。


ここだけ、百点満点のドライバーショットが出来た


その後、普通に赤ティからやって当たりそこないのトップ~


白ティからより飛んでないやん



 おもんねぇ~~~



後半は3パットだらけでした。


5、6、7、8ホールつづけて、


3オンの3パット。。。。


2パット目の普通に入りそうなのがはいりまへ~ん




最終ホール、


ドライバーはフェアウェイバンカーへ。


そっから、やけくそでUTでぶっ飛ばす


でもぶっ飛ばない、、、


グリーン手前の池のすぐ手前。


30ヤード程のアプローチ。


3オンして2パットでボギーで締めくくりたいところ。



楽勝って感じやった。


池越えも(距離あまりないけど)プレッシャーも感じなくて。


なのに、、、なのに、、、


と~っても気持ち悪いシャンクが出た


池超えたものの、グリーンの右ラフにペッチ~ン 



またまた1メートほどの2パット目。




ふんっって打ったら入った。



やっぱり、、、パターはふんっ  って打ったらいいのかぁ?




  南コース 52(21) 合計109(38)




   

    腹立つわぁ~~~







   励みになります ポチッとお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-06-13 21:17:13
こんばんは~。


ショット、何回かは思い通り打ててよかったですね。
ティーショットがうまくいくと、
スーッっとしますね


4ホール続けて3パットは ちと 残念。
言いかえれば、
すぐにスコアが縮まるってことですね♪
これから、ではパットはふんっ!って
入れてください
Unknown (もんきち)
2012-06-14 17:48:59
あれ?コメントした様な気がするんやけど
覚えてないので・・・

優雅にですよ!優雅に!
のんびりまったりした気持ちでやった方がいいですよ!
失敗が失敗をよんで余計にイラーとなりますからねぇ

と偉そうに言ってる自分が出来てないですが・・(^_^;)

でも109のパット38て悪くも無いですし、
次がありますよ♪

大和高原是非行ってみて下さいー
池も無いからイイですよ。
グリーン・グリーン回りが若干難しい程度です!
Unknown (ももぶぅ)
2012-06-14 21:47:56
パットは「ふんっ!」って打てばいいのね~
今度それやってみますー

3パットってほんとへこみますよー
私の場合、ショートすることが多いんです
パターおもりを一番重いものにかえてもらったので今度これで試してみます!
「ふんっ!」を忘れないように(笑)
Unknown (akiaki)
2012-06-15 08:07:37
ラウンドお疲れ様でした。

そうですか~パットは「ふんっ!」って打てばいいんですね!
明日ラウンド予定なのでやってみます(^-^)

グリーンの速さもあるし、パットは本当デリケートだよね^^;

白ティーから百点満点のドライバーショットもできて良かったね!
「フンッ」か、「ふーん。」 (緑のカエル親父)
2012-06-15 10:49:52
 こんにちは
 パットは、外れた時のことを考えて、
 強く打てないカエル親父です。
「右や左の旦那様。」みたいに
右へフラフラ、左へフラフラ、カップ前10センチで止まるしょーもないパットをしてしまいます。
 ヘタ子さんの、「ふんっ!」を見習いたいと思います。
うさぎさんへ (ヘタ子)
2012-06-15 19:31:53
ホンマにチョッとづつなんだけど、
思うようなショットが打てるようになってきました^^;
でもまだまだ、スカタンです><

パットもスカタンです。
ふて腐れて打ったら入りました^^;
力が入ってなかったんでしょうね~^^;
もんきちさんへ (ヘタ子)
2012-06-15 19:34:23
ほんまに”ヘタ子”プラス”イラ子”でしたわ^^;

大和高原検索したら、
家から2時間ほどかかる^^;
遠いなぁ~^^;

ももぶぅさんへ (ヘタ子)
2012-06-15 19:38:12
ももぶぅさん、”ふんっ”はダメです^^;
ふて腐れて打っただけですから~
ふて腐れて打つと、
余計な力が抜けてたんでしょうね~^^;

入れなきゃ~って、肩に力が入るんですよね、私。。。;;

akiakiさんへ (ヘタ子)
2012-06-15 19:40:40
akiakiさんも、”ふんっ”はダメですって~^^;

明日ラウンドですか~^^
またベスト更新目指して頑張ってくださいね^^b

緑のカエル親父さんへ (ヘタ子)
2012-06-15 19:42:57
ゲッ! カエル親父さんまで、、、^^;

でも確かに、ふて腐れて打つ時、よく入るのは確かですが^^;
力と欲が全くないからでしょうかね~^^;

コメントを投稿