みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

エビカツ、海老とアボカドのラップ、南瓜のカスクート、キウイ@Ken ~東京パン旅詳細~

2008-02-24 | BOULANGERIE Ken

東京パン旅詳細、パン編です
本編は、
こちら(1日目)&こちら(2日目)をご覧下さい


旅中に食べた、Kenさんパン4種
電車を待ちながら、ホームでモリモリと…
他に、食べられる場所を、見つけられませんでした(周りを気にしなかった、とも…


エビカツ
 
250円。
南瓜練り込み生地で、下から、マスタード玉ネギエビカツアボカドゆで卵マヨネーズ挟み。
この生地が、とにかく、ビックリした美味しさ
ふかっ柔らかく、手でちぎろうとすると、むに~っのびます
軽いけれど食べ応えしっかりあって、お腹にたまって、元気が出るッ


キウイ
 
160円。
クロワッサン生地で、キウイスライス2枚・サワークリーム挟み。
 
衝撃
この生地、硬くてビスケットみたい~
メロンパンのビス生地のような、ザックリ香ばしい食感
バターの、じとっとした油っぽさが、全くなく
の一枚一枚に厚みがあり、しっかり独立していて、パリパリッと剥がれる
とくにこの、表面生地の美味しさって…感激
これは…クロワッサン(ミドリ色なのも含めて
いろいろ、衝撃を受けました

「冷やしても」と、パン札に書かれていましたので、半分は冷蔵庫行き
生地が、ひんやりしっとりして、サワークリームと馴染みました
冷やすと別の美味しさが出てくるようです…。
私はそのままバリバリいくのがすき大好きです
夢中で食べてしまい、味(色も)の正体がよく解らなかった…ので、また食べたいな~


海老とアボカドのラップ
 
250円。 
南瓜練り込み生地で、海老ゆで卵人参紫キャベツアボカドアボカドディップ豆サラダマヨネーズ巻き。
おいし~~い
豆サラダ絶品
枝豆大豆ゴロゴロ入っていて、たっぷり野菜と和えられていて。
またこちらのアボカドディップ旨い
どうにも脂っぽさと青臭さが苦手なアボカドが、食べられるようになりました
まるで食育のようです


南瓜のカスクート
 
250円。
南瓜練り込み南瓜種バゲット生地で、南瓜サラダクリームチーズハムゆで卵マヨネーズ挟み。
南瓜サラダには、南瓜さつま芋アーモンド入り。
上記の豆サラダと同じく、こちらも絶品です
バゲット生地は、中身瑞々しい
表面に付いている、歯応えコリコリしっとりで、とっても食べやすいです
カレーライスのご飯にレーズンやアーモンドを入れる理由を、理解できたような気分
食感変化が加わって、がより複雑になるのかも…
Kenさん、種遣いも素晴らしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿