みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

クレープリーランチ@クレープリーアルション

2007-12-14 | クレープ・ガレット
今日は朝から用事があり、天王寺まで。
ランチは難波のクレープリーアルションで、と決めていました
でも、今回はちょっと残念だったのでっす…
以下、あまりいい感想では、ありません。
申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい


クレープリーアルションにて、注文したのはクレープリーランチ。
本日のスープ+本日のガレットまたはメイン料理+本日のクレープ+紅茶またはコーヒー、のセットです。
本日のメニュー、とっても美味しそうだったのですよ~

カリフラワーのポタージュ
 
カリフラワーのポタージュって、初めてです
とろっとしてて、温かい
カリフラワーの甘味塩加減が丁度よくて、美味しい

で、半分も飲み終わらないうちに、ガレットがきちゃった
ガレットは熱いうちが美味しくって食べ頃だから、スープを退けて。
よし、ガレットださぁ来い
と意気込み

ショートパスタとミートソースのガレット チーズ・卵入り
 
これが、あまり…でした。
まず、火が通り過ぎ
 
↑この部分、卵は固く、しっかり焼かれた卵焼き状態
チーズも同じで、温かく柔らかい部分も少しはあったけれど、大半は既に固まっていました。
卵は半熟&チーズは糸を引く位、が一番美味しいと思うのです(人それぞれで好みもあると思いますが…)。
ショートパスタはあまり歯応えがなく、ちょっと茹で過ぎた感じ。
ミートソース、味がやや足らないようで、塩胡椒をかけて頂きました。
う~~ん、期待していた美味しさとは違う…
少しだけ残してしまいました、このお店で残すのって初めてです…
気をとりなおしてスープを、と飲んだら、冷めていました
置いておくとそうなるもので、冷めるのは仕方のないことだけれど、何だか凹んでしまう…。
クレープこそは…

紅玉りんごのロースト バニラジェラート・メープルシュガー
 
これ、今年10月限定クレープ「紅玉林檎のオーブン焼き メープルジェラート添え」に似てるなぁ。
美味しかったけれどもう少し量が欲しかったんだったな…と思い出しました。
今回のものは、林檎が半分&添えクリームなしなので、さらにボリュームダウン
生地、もっちりしてはいるけれど、ふにゃふにゃべしゃっとしている感じが否めず。
バターが使われているはずなのに、パリッと焼かれて香ばしい風味が強く感じられない…

こちらも少し残しちゃった…最後まで食べる気持ちになれなかった…
見た目は美味しそうなんだけれど。
こんなはずでは…ということで、12月中にまた、行こうと思いました。
大好きなお店なのに、今年好い印象で終われないのは嫌だ
今年もお世話になりました、また来年も末長くよろしくお願いしますって、思いたい
次回に期待…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿