みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

カレーとモッツアレラチーズ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-03-19 | four de h

3月18日の、アッシュパン


カレーとモッツアレラチーズ
 
160円。
生地に、カレートマトモッツアレラチーズ入り。
 
↑さっそく熱くって、できたてでした
カレー辛め(甘くはありませんでした)かな…とろみしっかりで、角切り牛肉ごろごろ
中央には、大きくてジューシーなトマト入り
チーズたっぷりかけられていて、美味しいです~
 
↑(左図・全体を上から)このチーズにノックアウト
即食べに走りました
↑(右図・パン生地の一部)これはパンの端っこ。
焼き戻したのよりも断然美味しくって、感動でした
生地もちもち度アップ外皮香ばしささらにさらにアップ
できたての力
今日は目的を達成すべく、午後1時過ぎまで、辺りをうろうろ~
同じく本町駅周辺にある、パンデュースやHills パン工房へも参りました(パンは我慢)。
 目的は、コチラ
プレゼント用に、アッシュの焼き菓子選び包装してもらうこと
午後1時を過ぎる(昼休みが終わる)まで、店舗内は、お客さん(主にOLさんたち)であふれており。
選びきれない(優柔不断)うえに、お店に迷惑をかけてしまうのです…

焼き菓子たち、サブレ類がそろっていました
フィナンシェやマドレーヌ、タルト生地で分厚いキャラメルを挟んだもの(名称を忘れてしまいましたが、狙い中)を加えたかった…ので、いつか、代わりに食べてあげよう

このプレゼントは、大学で知り合った友人へ
仕事の都合上、関西を離れるので…
お仕事頑張ってね(どうしても辛くなったら、戻っておいでね)
関西のもの、気持ちを込められるもの、で考えると、フール・ドゥ・アッシュが一番
よろこんでもらえると、嬉しいな…

飲み会参加&プレゼント手渡しに、今から家を出ます…が、雨降り~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿