みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ガレットセーグルココ@フール・ドゥ・アッシュ

2007-11-14 | four de h
前回とガレット繋がりで、フール・ドゥ・アッシュのガレットです。


ガレットセーグルココ
 
80g。
大きい円形ガレットが、8等分に切られていました。
当日食べきれなかったので、いつも通り冷凍。
冷凍庫から出してすぐのこれを、少し割って、食べてみました。
ココナッツの香りがプンプンする~
割る時、手がベトベトに…さては砂糖かココナッツか両方か
薄く平べったい生地はガリガリ硬く、その上のココナッツは半解凍で飴状、ネットリ甘~い。
あ、二層構造だったのね~
ココナッツの甘味もしっかりある…これはこれでアリかも
残りは、大人しく、自然解凍待ち。
我慢、がまん…
解凍後、トースターで1分焼き戻し。
ココナッツが、ねっちょりなキャラメル状になりましたっ
生地、黒くなってる端っこは、ザックリしていて、サブレっぽい
ココナッツサブレ(大量で安価で美味しい、お菓子。ココナッツ風味の、長方形厚めビスケット)思い出すなぁ
その他の大部分は、むにょむにょした感じ…あ~このむにょ具合、セーグルだぁ
セーグルのライ麦風味も感じられて、めっちゃおいしい~
家族にも、大好評でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿