みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

紫芋ココナッツベーグル@Ken

2007-12-24 | BOULANGERIE Ken

今日は、クリスマスイブですね~
クリスマスらしく、テンプレートを変えてみました。
食べるのは…やっぱりベーグル
奮発して、大好きなKenさんベーグルを、いっぱい食べようと思います


紫芋ココナッツベーグル
 
 
150g。
紫芋練り込み生地に、ココナッツブルーベリーサワークリーム巻き込み、上部にココナッツかけ。
ココナッツ白いままのは甘くやわらか焼き色付きしょりしょり香ばしい
ココナッツミルクは苦手だけれど、ココナッツは大好きです
クッキーに入れるとサクサクホロホロの口当たりになるし、パンに巻き込むとシャキシャキ香ばしいし、とっても美味しい食材

 
↑断面(横)画像を2つ、焼き戻し前(左)と焼き戻し後(右)。
トースターで2分弱焼き戻したところ、色が変化したので、パチリ
微かに紫色だったのが、濃紫色になりました~
紫芋が練り込まれた生地はむっちょりしていて、ココナッツのじんわりした甘さと、よっく合います
このベーグル、食べるのは2度目
今回はココナッツ多め前回はサワークリーム&ブルーベリー多め
食べる度に発見があって楽しい、Kenさんベーグルでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿