みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ブルーベリーチーズ、新・カスタード、きなこ粒あん@ムッシュムシパン

2008-05-25 | パン(ベーグル以外)
ムッシュムシパン、今回はスイーツ系ムシパンです


ブルーベリーチーズ
 
160円。
生地に、ブルーベリージャム入りクリームチーズ入り、上面にドライブルーベリードライトマトのせ。
原材料:小麦粉(九州産チクゴイズミ)・砂糖(十勝産てんさい糖)・塩(沖縄産シママース)・水飴・イースト・膨張剤・クリームチーズ(フランス産)・ブルーベリージャム・グラニュー糖・ドライブルーベリー・ドライトマト。
 
5月新作ムシパン
ぽわぽわしたブルーベリージャム入りクリチは、ほんのり温かくて、まろやかな甘味があって、美味しい~~
やわらかい甘味みたいなのが感じられて、このジャム入りクリチ最高です
ベーグルにも付けたいな~。
ジャム入りクリチ、家でも試してみようかなぁ
上面のドライトマトは、甘酸っぱくて、ドライフルーツとしても十二分に美味しい
フォカッチャによくのっていたりして、食事パンに合わせるものとして捉えていたけれど。
ドライトマトの甘さ新たな発見でした


新・カスタードクリーム
 
160円。
生地に、バニラビーンズ入りカスタードクリームラズベリー入り、上面にココア生地少量のせ。
原材料:小麦粉(九州産チクゴイズミ)・砂糖(きび砂糖)・塩(沖縄産シママース)・卵・牛乳・グラニュー糖・バニラビーンズ・ココア・ラズベリー・水飴・イースト・膨張剤。
 
↑右図・断面(縦切)、濃黄&紅色合い鮮やか
こちらのカスタードクリーム、ものすっごく美味しい
この濃黄色から感じられる印象そのままに、卵感強いです
 底面から見えるくらい、多量のクリーム


きなこ粒あん
 
120円。
きな粉練り込み生地に、小豆粒餡入り、上面に抹茶生地少量のせ。
原材料:小麦粉(九州産チクゴイズミ)・砂糖(きび砂糖)・塩(沖縄産シママース)・きな粉・水飴・イースト・膨張剤・粒あん(北海道産小豆・砂糖・水飴)・抹茶。
 
少量の生地なのに、抹茶がしっかり香ります~
きな粉風味たっぷりの、甘さ控えめ生地に、甘い小豆粒餡入り。
生地のムチムチ度低めだけれど、和菓子に通じるようなほっこり甘味がありました


引き続き、スイーツ系ムシパンをアップします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-26 11:12:28
ムッシュムシパン~!!!!前に関西のお友達に送って
もらって食べた事あるけど凄いもっちりした食感の蒸しパンで
今までの蒸しパンに対する概念を覆された感動があったよ
しかもみつちゃんが食べた蒸しパン全部凄く美味しそう!
ブルーベリーチーズのドライトマト乗せにも驚きだし
たっぷり入ったブルーベリージャム入りクリチがめちゃくちゃ美味しそうドライトマトの甘酸っぱさが
ちゃんとドライフルーツとしても味わえちゃうって凄いよね!
カスタードの蒸しパンも前から気になってたのに新しくなって
更に美味しさがアップしてそう黄色いカスタードが魅力的だしこれまたたぷり惜し気もなく入ってるのが嬉しいねきな粉粒餡もきな粉の香りが凄く良さそうな生地に甘さ控えめの粒餡が凄くマッチしていて美味しそう
ムッシュムシパンのお食事系も美味しそうだったし
みてたら凄く恋しくなっちゃったよ
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-26 21:44:00
ムッシュムシパンで、私も蒸しパン感が変わったよ~
ふわふわしっとり→ムチムチ食べ応えありに
腹持ちがいいみたいで、大食いの私にはかなり嬉しい存在
具たっぷりのパンって、惹かれちゃいますよね~
返信する
Unknown (miya)
2008-05-27 05:59:43
ムッシュムシパン!雑誌で見かけて、気になってたお店!大阪だっけ!?みつさんが時間かけて通ってしまうくらい魅力的なお店なんだね。
どれも魅力的なフレーバーで目移りしちゃうー新カスタード、色がすっごくキレイ!濃厚そうなクリームでとっても美味しそうだよーカスタードクリームって大好き。色が濃いほど惹かれてしまいます
ブルーベリーの蒸しパンの赤いのはナンだろう!?って見てたんだけど、ドライトマトなんだね
意外ードライトマトって甘くて美味しいよね
ムッシュムシパンのレポ、楽しみにしてるね!!
返信する
miyaさま (みつ)
2008-05-28 08:01:23
ムッシュムシパン、大阪の阿倍野という地域にあります…実はここの街の雰囲気(とっても庶民的)も好きなんです…
カスタードクリーム、私も濃い色のほうに惹かれちゃいます
バニラビーンズの粒々もあると、さらにときめきます
濃くて粒々だと、それだけで即買いしそうになります…美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿