みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

カカオ・ノア・ドゥ・ココ、ハナミの春’08@フール・ドゥ・アッシュ

2008-02-08 | four de h
買ってきたアッシュパンは、これで終わり。
最後に取っておいたのは、ホワイトチョコモノ
甘くてミルキーなホワイトチョコ、大好きです


カカオ・ノア・ドゥ・ココ
 
100g、160円。
生地に、ココナッツグリエドカカオホワイトチョコ入り。
 
↑断面(縦切り)、見た目はまるで、チョコチップ入りバニラアイスクリーム
けれど実際には、甘さ控えめ
甘さが際立っていたのは、ホワイトチョコ部分のみ。
全体としては、カカオ仄かな苦味香ばしさが感じられました
パン札に書かれていた「グリエドカカオ」とは、どうやら、カカオ豆を炒って砕いたもののよう。
そのものの味は、よく判らなかった…けれど、カカオの香りがあるような気がしました



ハナミの春 ’08
 
90g、190円。
苺練り込み生地に、ホワイトチョコ入り、表面にかけ。
 
この鮮やかな色、眩しいくらいです…
昨年に食べたハナミの冬も、苺とホワイトチョコで、その美味しさにすぐ虜になりました
そちらと比べると、控えめホワイトチョコ細切り苺ふかふか気味生地、かな?
これも美味しい…けれどホワイトチョコがもっとあると嬉しいな~

アッシュ、新しいパンが次々に出ているので、お店に行くのが楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿