みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

トマトボール、ぷりぷり海老かつ@ベニヤ 前編 ~5泊6日パン旅詳細~

2008-04-14 | パン(ベーグル以外)
5泊6日パン旅で、食べたモノたち。
2月27日(水)、ベニヤにて。
ベニヤのパンは多いので、2回に分けてアップします

ベニヤのパン、謎が多い、謎パン揃いでした~

 
↑売れ筋ベスト10、参考までに…。

 
トマトボール
 
179円。
新鮮トマト、ピザチーズ、バケット生地」…バケット生地
そっかぁ~…でもほんとに~
てっきり白パン生地だと~
生地に、トマトチーズマヨネーズ入り。
 
↑割るとあふれ出す何か
トマトチーズマヨなんだろうな…だって何かもう判んない
ぐちょぐちょだし、どろどろだし、バゲット生地だって言うし(←未だ信じられず)。
で、一番よく解らないのが、このぐちょぐちょパンが美味しいことです
何で~
 
やや火が通っているトマト(でも)がゴロゴロと大胆に入れられていて、温~い感じ
トマトの汁チーズが、むにむに生地半生トマトに絡んで…なぜか美味しい
生地は、表面の一部がパリッ香ばしくて、大半はむにむに~
むにむにも美味しいけれど、パリッとしたところもの凄く美味しく感じられ(ごく一部だったからかなぁ)…
謎パン。

 
ぷりぷり海老かつ
 
↑トマトボールと見分けがつかない~
179円。
ぷりぷり小海老のかつマヨネーズ和え」、看板の文章通りでした~
生地に、海老かつチーズマヨネーズ入り。
 
こっちのぐちょぐちょパンは、もっと美味しかった
柔らかくむに~~っとしている生地に、チーズ海老カツ油分がじゅくじゅくに染み込んいて。
小海老入りのカツは、冷凍食品っぽく、いかにもジャンキー
衣の上から、トマトケチャップ&マヨネーズがかけられていて、またそれがカツ&生地合う
むにむに生地海老カツ油っぽいところが、やたらにウマイ
でもこれらの写真から、美味しさを伝えられるかが…
 
の方、白っぽいチーズみたいなとこが、び~~って
とってもウマイのです
ふと思ったのが、購入後1時間以上経っているから、あの伸びチーズじゃないんじゃ、という疑問
…もしかしてあの伸びは、生焼けの生地
でも伸びたとこ、もの凄く美味しかった
生焼けが美味しいパンって、あるのかな
謎パン第2弾でした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿