みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

3周年記念@フール・ドゥ・アッシュ

2007-11-07 | four de h
大好きなパン屋さん、four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
9月27~30日の間、3周年記念が開催されていました
その時に購入したパンたち、冷凍保存して、大事に大事にちょこちょこ食べ進めていました。
と~ってもおいしいアッシュのパン、限定モノです


セーグル パンプルムース
 
 
グレープフルーツピールカラメル入りのセーグルです
セーグル生地からは、練り込まれたカラメルの香りがふわ~ん
おいしそうな色(もちろんカラメルの)も付いていて、モッチモチ
その中にグレープフルーツピールがたっぷり入ってます
ピール、酸っぱくて、ほろ苦くて、しっかり主張してます!!
甘苦いカラメル生地と相性バッチリ、めっちゃおいしい


ポンム ピスターシュ
 
 
ピスタチオ生地に、たっぷり林檎
ピスタチオが練り込まれているのか、綺麗なエメラルド色のハード生地に、甘酸っぱい林檎
手でちぎった瞬間、林檎の鮮烈な香り
乾燥してあったのか、香り&甘酸っぱさがぎゅっと濃縮されて詰め込まれているような、強烈さ
パンでなく果物を食べているような、生地の何倍もの果実にも驚きです
ところで、食べている最中に気付いたのが、生地のところどころにある、濃緑の小さな斑点
この画像では見づらいかもですが…
香辛料か何かなのかな?
昔、駄菓子でこういうの食べたような…ミンツ、だったかな?
あれよりはずっと小さいんだけれど、りんごにも色が移っていました。
何だろう??
もしかしてこれが、おいしさの秘密
毎回、食べる度に、驚きと発見がある、アッシュのパン、大好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿