どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

明日は猛暑日

2020-07-31 18:04:20 | 独り言







 今日は1日晴れ・・・かと思いきや、昼前に土砂降り。

 そっからはピーカンで、日差しが強くて痛かった(^^;

 ちょっと表で作業してたら、首が真っ赤になってた。

 日差しはもうすっかり真夏なのにねぇ。

 梅雨明けは何処?






 さてさて・・・






 いよいよ近畿まで梅雨明け宣言でましたね。

 でも名古屋は未だ・・・

 明日明後日と晴れなんだけど、月曜からは降水確率高めの日々。

 まあこの週末には出そうな感じもするけどね。


 だって明日は36℃予報だもん(苦笑

 梅雨明けしてないってのに猛暑日かよ(^^;

 蒸し暑さだけでもうんざりなのに、またこの季節が来たのか・・・

 名古屋の気象台は風通しの良い緑に囲まれた小高い丘の上にあるんで、外界と気温の乖離が激しいんですよ。

 今日の最高気温35℃でしたって発表されても、街場じゃ普通に40℃超えてたりするし(苦笑

 これが中々40℃の大台超えなかった秘密でもあったりw


 しかし、この調子じゃ朝からガンガンに暑いんだろうなぁ。

 一番暑い時間帯に帰って来るんで、うちに着く頃にはぐったりになるんだよなぁ。

 即シャワー浴びたいんだけど・・・・















 まずは猫達が満足するまでは動けない(^^;

 さあ、明日も張り付く猫毛と戦うぞ(苦笑








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けは・・・ | トップ | 梅雨明けと抜糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事