どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

今更ながらに。。。

2009-02-24 22:16:24 | バイク









 今日の名古屋は一日雨。

 肌寒いしあちこち痛むしで、なんだかテンション下がりっぱなしの一日でした。。。○| ̄|_


 
 でもそんな雨の中、久々にエリミで通勤。

 本来ならこれだけで十分テンションアップとなるはずなんですが。。。。


 生憎今日はそうはならず、思いっきりブルーな気分に。。。。○| ̄|_

 


 まずは家を出てすぐ。


 雨は降ってるけど、久々のエリミなんでワクワクしながら出発!



 家の前の道路は片側一車線。

 道路に出た時には後方には一台の車もなく、スムーズに発進♪


 が、走り出して1分もせずに、赤信号に引っかかり停車。


 良くバイクはやや左寄りに居ましょうと言われますが、実際に左に寄ってると被せてくる車が多いんで、オレは車線のほぼ中央にいる事を心がけています。


 てな訳で、信号で停まった時も、中央に居たんですが。。。。

 


 突如右隣に影が出現!


 後ろから来たセルシオが、センターラインをはみ出しながらオレの横へ停車ゞ( ̄∇ ̄;)

 当然車体の半分は反対車線にはみ出してる。


 まあバイクに乗ってると、こう言う人は多い訳で。。。

 前が詰まってようがお構い無しに、バイクはどけ!と言わんばかりに先に行きたがるしねぇ。


 で、信号が変わった瞬間、思いっきり左に寄せてくるし(涙

 予測はしてたんだけど、寄せ方が余りに酷く、危うく縁石に乗り上げる所でした。。。


 
 流石にイラっと来たけど、朝っぱらから揉めて遅刻なんて洒落にならないんで、此処では我慢。


 
 その後片側二車線の幹線道路に出て、更に右折レーンに入って右折信号と共に右折開始。


 前の車について曲がり始めたんですが。。。。









 ふと気が付くと、右側にまたもや影が( ̄∇ ̄;)







 後ろに居たビッツが、オレのインに頭を突っ込んで来てる(汗



 若い姉ちゃんが運転してたんですが、オレは居ないもんだと言わんばかりにグイグイインから迫ってくる訳で。。。



 最初に気が付いた時点でかなり近付いてたんですが、曲がり終える頃には既に接触ギリギリ。


 流石に焦ってクラクションを鳴らすも、お姉ちゃん動じる事無く更に接近!




 ヤバッ(汗 コレは当たる(汗


 一瞬コケルのを覚悟したし。。。

 
 幸い曲がった先も片側二車線の道路なんで、思いっきり左に膨らんで回避して事なきを得ましたが。。。


 怒るより事故りそうになった事にビビッてしまい、大人しく退けてしまった負け犬名オレw(爆


 そのお姉ちゃん、その後もオレの前でウインカーもなしに車線変更の連続。。。○| ̄|_



 その後も僅か500m程の間に、三回ほど当たりそうになり、流石にブチッと(怒



 その度にクラクション鳴らしても、逆に睨みつけてくるしねぇ(ーー;



 って事は、明らかに分かっててやってるんだなと。。。




 こりゃあかんわと、信号に引っかかった瞬間、文句を言おうと隣に停め、窓を軽くこんこんしたら。。。。



 信号無視して急発進&右折して逃走。。。。。(汗




 因みに帰りは渋滞の時間帯なんですが。。。


 前が詰まってるのに、トラックに煽られまくりでした。。。。。。(T_T)




 うーん。。。久々にバイクに乗ったのに。。。。○| ̄|_


 朝っぱらから怖いの連続(゜ーÅ)ホロリ


 まあどれもバイクに乗ってると、しょっちゅうある事と言えばそうなんですが。。。


 流石に立て続けにこれだけやらえるとねぇ(^_^;



 しかし、なんでこうもバイクを軽視する人が多いのか。。。

 車と違って当たったら怪我確実なのにねぇ(涙


 前々から思うけど、なんで平気で怖い事してくるのか?


 前が詰まってようが平気で同じ車線の中で抜かそうとしたり、被せてきたりするし。。。


 ちゃんとルールとマナーも守ってるし、流れにあわせて走ってるのに。。。


 バイクだから、身軽にかわせるとでも思ってるんだろうか?


 そりゃある程度はかわせるけどさ、それでもいつもギリギリなんですが。。。(^_^;
 


 うーん。。。なんだか嫌な一日だったなぁ。。。。(゜ーÅ)ホロリ










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐ってばかりも。。。。(・∀... | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から災難でしたね~。自分もバイクに乗るように... (えむくろぅ)
2009-02-25 09:08:42
ちょっとの思いやりが安全につながるんですよね。
そう×2!!見ましたよ!!『ガイア』!!疾風さんの頑張りを見れました。これからも、いち乳清工房ファンとして応援させていただきます!!
最近は、そうそう寄せられることも被せられること... (あきお@黒豆)
2009-02-25 11:50:37
原付だから流石に当たっちゃまずいと思うのかなw

まぁ、サイドまでスモーク貼ってるややこしそうな高級車はおいといて、原付だからってなめた事する奴には泡噴かせたりますけどね。
名古屋はこわいっすねぇ… (降魔)
2009-02-25 12:32:45
こっちではなかなか見かけないですけどね

夜勤で出てく時に大型トラックはたまにやってきますが…
たった1日で災難続きでしたねえ (にけ)
2009-02-27 01:15:14
こっちは車線が少ないのであまりそういうのはないですが、少し長めに車間距離をとって走ってると対向車がその間を右折してくることがよくある(片側1車線の道路が多いので後ろが渋滞にならないように対向車列に少しでも隙があれば曲がろうとする=松本ルール?)ので気をつけるようにしています^^;
 えむくろぅさん (オネ)
2009-02-27 23:53:17
 ほんとその通りですよね!
 車だけに乗ってるとバイクの怖さはわかりませんからねぇ。。。逆もしかりですし。
 ガイアの夜明け、オレもしっかり見ました!


 あきおちゃん

 オレは逆にマグナの時は散々やられたなぁ(^_^; 原付だとほんと遠慮なしにやってくるからねぇ。。。


 降魔さん

 名古屋は結構マナー悪いですw 車でもヲイヲイってな人多いですしねぇ(^_^;


 にけさん

 あー、それも怖いですよね(汗 以前車の時にそれを0距離でやられて、大ケガしましたし(汗

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事