どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

上手に撮れない

2020-09-30 18:18:58 | アクションカメラ







 今日は一日曇り。

 気温はそこそこでさっぱりとしてた天気でした。

 明日は雨みたいだし、長引かないと良いなぁ。






 さてさて・・・






 先日のツーリングの際、録画に失敗したアクションカメラ。

 前回がウインドスクリーンガンガン写ってるから下向き過ぎ?と思ったんで、ちょっと上向きにセッティングしたらこれが大失敗。

 ちょっと上向くとガッツリ空しか見えないし、何より何もパーツが写ってないと、アレ?っと思う程臨場感が出ない(^^;

 ほんのちょっとだけ角度変えたのに、録画確認するとこんなに写り方変わるのかよとびっくりだった。


 それと現在ヘルメットの横にマウントしてるんですが、自分の視線とのズレが気になって仕方ない。

 気になるものがあって視線を向けても、写ってなかったって事多かったしねぇ。

 こればっかりは仕方ないとは思うんだけど、やっぱりサイドマウントだと顎やちょんまげマウントとは違い、大分視線がずれてしまう。

 この辺は調整次第でもう少し視線に近づけられるとは思うんだけど、そうすると前方でズレが出るしなぁ・・・

 かと言ってJ-CRUIZEが快適すぎて、撮影の為だけにインカムやらカメラフルフェイスに積み替えてってなものアレだしね。

 
 てな具合に現在位置を試行錯誤中。

 どうせならバッチリ写したいしねぇ。


 さて、まともに撮れるようになるのはいつになるかなw








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 優良者はオンライ... | トップ | iCloud 仕様変更? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクションカメラ」カテゴリの最新記事