一昨日、都内をブラブラしました。
1.東京メトロ丸の内線のホーム上のフェンス設置が進んでいます。
昨年11月、久しぶりに利用した丸の内線のホームにフェンスを発見して以来、この日は東京駅にもありました。
でも、まだこの駅には扉が設置されていません。これから少しずつ整備されていくのでしょう。
2.ゆりかもめ線に久しぶりに乗りました。
以前は、新橋から有明までの運転でしたが、この日は最近、延伸した豊洲駅まで行ってみました。でもどこも空き地ばかりが広がり、新駅が途中3駅もあるにもかかわらず、利用者の乗降もありません。将来を見越したことなら、とりあえずは通過駅にすればよいのでは。
(もしご利用の方がいらっしゃれば、ごめんなさい。確か、汐留駅も開業当初は通過駅だったものですから)
しかも終点の豊洲駅も、中途半端な位置にあるように思いました。有楽町線への乗り換えもやや遠く、「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」もかなり離れています。まだ延伸計画があるようですが、もう少し利用者の便宜をはかるべきではないでしょうか。
1.東京メトロ丸の内線のホーム上のフェンス設置が進んでいます。
昨年11月、久しぶりに利用した丸の内線のホームにフェンスを発見して以来、この日は東京駅にもありました。
でも、まだこの駅には扉が設置されていません。これから少しずつ整備されていくのでしょう。
2.ゆりかもめ線に久しぶりに乗りました。
以前は、新橋から有明までの運転でしたが、この日は最近、延伸した豊洲駅まで行ってみました。でもどこも空き地ばかりが広がり、新駅が途中3駅もあるにもかかわらず、利用者の乗降もありません。将来を見越したことなら、とりあえずは通過駅にすればよいのでは。
(もしご利用の方がいらっしゃれば、ごめんなさい。確か、汐留駅も開業当初は通過駅だったものですから)
しかも終点の豊洲駅も、中途半端な位置にあるように思いました。有楽町線への乗り換えもやや遠く、「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」もかなり離れています。まだ延伸計画があるようですが、もう少し利用者の便宜をはかるべきではないでしょうか。