住宅職人かずさんのしあわせ絵日記

家族の幸せは家庭(住まいの)環境にあり! その難しいテーマを地域や日常の出来事を通してイラストで楽しくご紹介。豊田市

ホーミースタディーグループ総会

2010年04月23日 | ホーミーのゆかいな仲間たち
かずさんが所属する ホーミースタディーグループの総会が
オリンピック青少年センターで開催されました。


僕たちの師匠であり、ホーミースタディーグループ創設者の冨田環境工学博士が
お亡くなりになって、初めての総会でした。

かずさんの胸が熱くなった、息子さんから頂いたお祝いの挨拶をご紹介します。

・・・前略
さて、混迷深まる今日の日本列島が、さながら明治維新前夜の様相に酷似している昨今、
今年のNHK大河ドラマ「竜馬伝」が例年になく一大ブームを巻き起こしているのも、
あながち偶然ではないように思われます。
しかし、現実は政治・経済・社会のどの分野においても四面楚歌の状態で、まさに未曾有
の国難に瀕している今日、「幸福を生む住まい」づくりを通じて「三方良し」の実現に邁進
されているホーミースタディグループこそが、平成維新の先達であると存じます。
 思えば、私自身ホーミー設立前から設立後10周年記念行事に至るホーミー創成期の十
数年間をホーミーと共に過ごした者として、その後幾多の困難を乗り越えられて父亡き後
も本日の総会を無事開催されます会員各位の「志」の高さと「絆」の強さには、
あらためて心より敬意を表したく存じます。
・・・後略

決意を新たに『幸福を生む住まい』 の普及に全身全霊をかけることを誓いました。


投票していただけると嬉しいです^^
blogram投票ボタン


時間がある方は、警察通信の記事を是非お読み下さい。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATOMI)
2010-04-24 01:42:35
わたしも、胸が熱くなりました。
決意を新たに、、
かずさんのご活躍楽しみにしています。

「竜馬伝」も、見ています。
昔からファンでして京都にも、よく参っていました。素敵ですよね。竜馬さん。
なんせ、かずさんのライバルが主人公ですもんね~。^^*

返信する
こんにちは (pippiano)
2010-04-24 13:34:39

かずさんの先生
すばらしい功績をのこされたかただったのですね。
環境工学なる分野も とても気持ちが惹かれます
すばらしいお弟子さんたちが育ちつつあることを
きっと歓び 安心していらっしゃることでしょう
お話も 胸にじ~んと響きます
あとで 息子にも読ませたいと思います

返信する
Unknown (ひめこ)
2010-04-24 19:50:14
難しいことはわからないけど

かずサンが

これからも

幸せな家作りに励んでいけますように♪
少しでも多くの方々に喜んで貰えますように~
返信する
こんばんは (りい子☆)
2010-04-24 22:03:24
素晴らしい先生だったんですね。
警察通信の記事、そして息子さんのご挨拶から伝わってきます。
先生の功績と精神を受け継いでいるかずさんたちの心意気にも感動しました。
皆さんでのお墓参りに先生も喜ばれたことでしょうね。
返信する
Unknown (patapataokan)
2010-04-24 22:33:32
かずさんが尊敬されるなんて
相当素晴らしい先生だったんですね。

竜馬伝は毎週見ています。
あんな志の政治家がいたら日本ももっと
よくなるんでしょうが。
返信する
Unknown (まさ)
2010-04-25 00:08:37
こんばんは^-^
人生の師と呼べる方とのお別れ
でもこれからもしっかり
かずさんの心の中で
導いてくれることでしょうね
年はとっても
志はもっていたいものです
返信する
Unknown (しま)
2010-04-25 09:47:01
すばらしい方だったんですね。
そしてその息子さんもとても素敵な方とお見受けしました。
人生の師、と仰げる方と出会えたかずさんはとても幸せだと思いますよ♪
返信する
すてきな方ですね。 (おーちゃん)
2010-04-25 11:38:32
お師匠さん、その息子さんも素晴らしいかたですね。

この記事を拝見していたら
かずさんが坂本竜馬に見えてきました。
返信する
>SATOMIさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-04-26 22:02:43
ありがとうございます。
頑張ります。
幸せ一筋です。
返信する
>pippianoさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-04-26 22:04:30
この分野を切り拓いたのは
冨田先生だけです。素晴らしい方だと思います。
後は、僕たちが頑張るだけです。
返信する

コメントを投稿