Sweet*Studio

あなたと過ごす、この瞬間は忘れない。

わたしの成分♪

2006-06-01 | その他
ちょっと前にいろんなところで見かけたのだけれど、
そういえば試していませんでした。
思い立ったので、やってみよう♪


かなこの解析結果

かなこの53%は小麦粉で出来ています
かなこの38%は赤い何かで出来ています
かなこの4%は言葉で出来ています
かなこの3%は成功の鍵で出来ています
かなこの2%は心の壁で出来ています



赤い何かってなんだろう。
そういえばね、中学生のとき、初めてクッキーを作ってみたんです。
本を見て、近所のスーパーに材料を揃えにでかけて。
生まれて初めて手にする、バニラエッセンス。
赤い箱に入っていました。
魔法のエッセンスをひとたらし。
・・・ピンクのクッキーができました♪
誰だぁ、バニラエッセンスの棚に食紅置いたやつ~!

…ということを思い出しましたよ。
本人も忘れていたことなのに、見抜かれたのかな。




ついでに本名の方でもやってみました。

○○の解析結果

○○の95%は度胸で出来ています
○○の5%は柳の樹皮で出来ています



なんだか、シンプル。
度胸のつまった柳の樹皮がお送りする、かなこのSweetStudio♪
・・・とほほ。



参照 成分解析 on WEB
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | 夏の味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (家鴨)
2006-06-01 23:18:02
ピンク色のクッキーって、かなこさんっぽいって思いました。女の子らしい。



バニラエッセンス。子どもの頃、それを耳たぶに香水みたくつけて遊んだもんです。

だって、あんまりにも良い匂いなんだもーん!
返信する
知りませんでした~ (ofuu)
2006-06-02 11:40:27
小麦粉と赤い何かで、食紅入りのクッキーの思い出。出来すぎですよ~(笑)



面白そうなので、試してみました。

結果は、お遊びと思いつつショックだったり興味深かったり色々でした。

真似っ子して記事にしようか、思案中です。

不思議な楽しいことを教えてくれて有難うございました♪

返信する
家鴨さん♪ (かなこ)
2006-06-03 11:58:40
でもね、焼く前の食紅入り生地、ものすごい毒々しい色で、うっそー!と思ったんですよ。

それでも、バニラエッセンスだと信じて疑わなかった…。



バニラエッセンス、子どもの香水って言われれば、似合う気がします。

みみたぶにつけてる姿、かわいらしすぎ♪
返信する
ofuuさん♪ (かなこ)
2006-06-03 12:04:24
さっそく試してくれて、ありがとです☆



違うぅ!って思う結果がでたときは、わたしを見抜けなかったね、と勝ち誇った気分になって、

なんとなく似合う結果になったときは、なんで名前だけでわかっちゃったの?恐るべし、ってね。



さてさて、ofuuさんのまねして、Sweet*Studioの成分、自分で作っちゃった。



Sweet*Studioの87%は友情で出来ています

Sweet*Studioの6%ははなとしょくぶつで出来ています

Sweet*Studioの5%は甘くておいしいもので出来ています

Sweet*Studioの2%は、ヒミツ。

返信する
まさか…、 (家鴨)
2006-06-03 18:04:14
生地が赤くなっても気づいてなかったとは思いませんでした。(笑)

わたしの想像の上をいくかなこさん。笑える。



バニラエッセンスの甘いにおいに騙されて、卑しくも舐めてみたら、激ニガだったのも思い出です。
返信する
わーい (かなこ)
2006-06-04 21:54:36
笑えました?うわぁい。うれしい♪



当時は、食紅というものの存在も知らなかったし、バニラエッセンスの香りも知らなかったのよね~。

母が帰ってきて、「あんた、食紅入れたの?」と言われて知った驚愕の事実だったのでした。

ははは、知らないって楽しい♪
返信する

その他」カテゴリの最新記事