HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

夏休み~伊豆編(2)

2008年08月19日 | 旅行

 

さあ、ホリー、泳いでみよう!!

 

最初はやっぱり海水を飲みに行って、ゲホゲホ。

少しづつ水に慣らしていきます。

波打ち際は馴染みにくいので、なんとか沖に連れて行きたいものですが・・・。

水に浮くおもちゃを買ったので、

沖に投げて追わせたのですが、まったく興味なしです。

兄たちによると、沖まで行くと、魚にツンツンされるそうです。

一人づつ帰ってきては同じことを言います。笑

 

動画 「波打ち際で練習」

これを撮ったら、電池の接触不良でストップ!

肝心な時に役に立ちません。1秒もありませんよ。笑

おもちゃ作戦がダメだったので、次なる作戦。

おとーさんのおいてけぼり作戦!

すると・・・

慌てたホリー、泳いでいます!

いやおぼれてるのか?一応泳いでいるように見えました。笑

わ~、ホリーが泳いでるよ~~!

さっきの海水が辛かったので、戻ってきては水をがぶ飲みです。

すぐにお腹もこわしました。これはお尻から水が入るため、でしょうね。笑

1時前まで遊んで、宿に向かうことにしました。

帰る頃は砂が熱くて、ホリーもビックリ、踊っています。

走って海岸沿いを帰ります。

ワンコ用のブーツを馬鹿にしていましたが、こんな熱い砂や

足場の悪い場所には必要なのかもしれません。

いやー、とにかくこの日は暑かった!

 

無料のシャワーもありますが、ホリー用に4L焼酎ペットボトルを用意して

それに水を汲んで塩水を落とします。

人間と犬とその他、キレイに洗って拭かなくてはいけないので、

あとがかなり面倒。荷物も多く、ちょっとイライラ~。

すると女性に「わんちゃん、泳ぎましたか?」と声を掛けられました。

どうやら、そのおうちでもわんこを初めて連れてきたのだけど

海水を飲んで、はたまた波にビックリしてしまい、

海岸から離れたところへ逃げ出してしまったそうです。笑

せっかく泳ぎに来たのに、残念でした。きっと小さいわんこなんでしょうね。

ホリーもかなり疲れたようです。

グッタリと眠っていましたが、おやつ補給で生き返りました!笑

 

これから反対側の東伊豆、城ヶ崎に向かいます。

海岸線は混むだろうから、来た道から伊豆高原経由で行こう、と言ったのですが

おとーさん、「この道から行ってみよう」、と林道へ。

これがまた、すごい林道でして、ガードレールもなく、

狭い道幅で、一般車両は入れないような道です。

周りはまさしく針葉樹がトゲトゲと並んだ標高の高い山々。

4WDではない、エンジンも怪しい中古車なので、だんだん不安がよぎります。

崖から落ちたら、どうしよう~、電波も届かない場所だし。

もし、道がだんだん狭くなって進めなくなったら、バックで戻るのか~?ひー。

でも、こんな山奥にわさび水田がありました。

農家の方はこれを育てに、山に入るのです。

民家が見えた時、やっと生きた心地がしましたー。笑

天城を徒歩で越えるなんて、昔の人はスゴイなあ。

家族からは大ヒンシュクです。皆さんには絶ーー対、オススメしません。

しかも、海岸線に下りたら、意外と道は空いていた。・・・。

 

宿近くに来たというのに、カーナビのないホリー号、

道に迷ってグルグル回ります。

チビ兄の携帯ナビもなんだか怪しい。

どうやらプリントアウトしてきた地図の交差点の名前が違っていたようです。

ホリーも到着近いことに気づいて、ヒーヒーうるさい、うるさい。

本日のお宿は、城ヶ崎海岸近くのペンション 「R65」 さん。

先月まで「ペンションami」の場所でした。

オーナーチェンジしたばかりで、オーナーさんも脱サラしたてという印象で、

まだちょっと接客に不慣れな様子でした。笑

肝心のお料理、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたーー!

お料理担当は奥様のようでした。おいしかったです。

マッシュルームのポタージュが味が濃くて、息子達にも好評でした。

ホリーは壁の隙間を ふんガー!ふんガー! とでっかい音で嗅いでましたが、

他のワンコを見て騒ぐ事もなく、お利口に待っていました。

というか、テーブルのお皿が見えないので、クレクレビームも飛びません。笑

 

  ディナーメニュー

サーモンと鴨の燻製とサラダ。

白身魚とアサリ、オリーブの蒸し焼き。 (正確な名前は知らず~)

マッシュルームポタージュ。

ビーフシチューとライス。

パンナコッタとコーヒー。 

 

お部屋では、

岩風呂に入るため、誰かが部屋を出ると、こうです。↓

  もー、群れから離れちゃダメでしょ!!

 

ホリーはまたもや、夜中も番犬です。

物音がすると「ワン!」と続き、そのたびに注意するので、母は寝不足です。笑 

ふかふかのベッドが気持ちいいのになあ。

ホリーは何度も起きてウロウロ場所を替えて寝ていました。

 

                          (続く・・・)

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ミルミルママ)
2008-08-20 08:15:14
アハハ!本当に楽しそうな様子が眼に浮かんでこちらまで楽しくなります♪
そうか・・ホリー君は海水を飲んでしまったのね・・しょっぱかったでしょう(笑)

家も一碧湖の近くのペンションに行きましたよ。
家の子は寝てましたが、同行した姉のワンコが夜中中番犬してやはり寝不足が一人いましたっけ・・懐かしいなぁ!

伊豆高原は散策するもよし、お土産買うもよし(石舟庵のお菓子が大好きなので)いい場所ですね。

パート3以降も楽しみにしていますよ♪

返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-08-20 09:08:27
ミルミルママさん、おはようございます。

まずは水を飲んでみるようです。以前は砂を食べたことがありますが、今回は大丈夫でした。笑
「石舟庵」ですね?チェックしました♪みかんカステラとかおいしそうですね~。
返信する
Unknown (kino)
2008-08-20 09:08:33
「ホリー」君 本能が水辺を海を欲しているのだよ、楽しい旅行記「コメント(感想)が本文より多くなってしまいそうです」(笑)
ウウッーーン  ホリー君のポッチャリとした体(お尻) 「ホリーーー と言って後ろから抱きつきたくなる衝動に駆られます」
PS
我家のWanは水が嫌いだったので1才の頃 「ダッコ」したまま滝つぼに飛び込んで離した所 ちゃんと泳いで岸までいきました、それからは怖くなくなった様です。
返信する
Unknown (まろ母)
2008-08-20 13:48:00
さすが伊豆の海はきれいですねー!!
お天気もよく、ホリー君もみんなと一緒で楽しそう♪
ペンションの夜、ホリー君も番犬だったんですね・・・。うちのまろもそうでした・・・。
彼らも神経を使い大変だったかと思いますが、母は寝不足ですよね!つらい~~~。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-08-20 15:28:05
kinoさん、こんにちは。

実家で飼っていたわんこズは、海沿いにもかかわらず、一度も泳がせたことがありません。今のハスキーも、もっぱら穴を掘る砂浜派!笑
一度泳げると、ワンコもやっぱり自信持つんですね~。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-08-20 15:32:02
まろ母さん、こんにちは。

きれいでしたよ~。 東伊豆と南伊豆・西伊豆ではこんなに違うものなんですね~。海遊びの好きな人にはたまらないでしょうね!
これって「無駄」吠え、じゃないよね、と時々心配になります。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。