horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

昨日、ちょっとしたパーティー

2008年12月25日 | Weblog
 まぁ、それなりに楽しかったです。 短い時間で、二人のアメリカンの友達と私で、サンドウィッチとイタリア製のチョコレートケーキを食べてきました。
 まぁ、日本だから、短い時間しかクリスマスパーティーは過ごせませんでしたが、それは仕方がありません。

 皆様は、今年のクリスマスを楽しまれましたか?
 確かに悪い社会情勢になってきました。 あの明石家サンタの番組も、微妙に社会情勢を反映していましたね。 特に私が驚いたのが、テレビ局も、財政難といった発言でした。 けども、友達を大事にするのもクリスマスの時期だからこそ行えると思います。「悪口ばかり発言して、いい加減にしろ、これはこうやぞ!」といった感じで、自分なりに検挙な姿勢で改善を私が求めても反発される社会ですが、自分なりに友達を大事に出来たことを再確認出来た良いクリスマスでもありました。
明らかに間違えていても、理解が無い場合があるし、人の苦労を軽視しているから、苦しんでいる人々は多いからなぁ。


 そういえば、ちょっと辛い状況の人々に会ったが、話が通じないから違った意味で絶望しました。

 複数の友人と、関わったり会いたく無い複数の人にも会ったが、全体的には今年も楽しいクリスマスでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、ブラッククリスマス... | トップ | リーマンショック後、激減 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事