goo

日ハム!よし!これで五分五分(本当は2勝1敗なのにな…)

日本ハムが2連勝です。今日も勝ちましたね~!
なんだかついてるって感じで1点を先取し、スレッジの3ランは大きなホームランでした。後半もちょっとづつ加点。7点も取っちゃいました。
投げては勝さんも頑張りましたが、やっぱ今日の収穫は久さんでしょう。
これからが楽になりますよ!
けど、不安は多田野…四球に死球って…間隔開きすぎたからといえどもね。
短期決戦ではつらいところでしょう。

明日はお休みなので疲れを取ってと言いたいところですが、本当はこのいい流れで一気にということだったかもしれません!

これからが勝負ですね!
もう一度ダルビッシュの当番まで回るのか?

なんとか皆で日本シリーズへ!

頑張れファイターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ  ランキングジャパン

コメント ( 4 ) | Trackback ( 25 )
« コンサドーレは… バンジーなん... »
 
コメント
 
 
 
やりました、ファイターズ(^^)v (まお)
2008-10-19 18:47:18
一昨日の反省なのか、今日は投手交代が早めで良かったなと。
もっとも、一打者ごとの投手交代を敢行した西武にはかないませんが^^;
特に底割れしてしまった感のある多田野投手を四球、死球でさっさと代えたのは賢明でした。

さて、こうなると西武も涌井しか確実に計算出来る投手がいないという状況なのでは…
今日のような全員野球で頑張れ、頑張れ、ファイターズ!!
 
 
 
面白くなりました! (おやきはクリーム)
2008-10-19 18:53:24
ここからが本当の勝負なのでしょうね。
先発がどこまで頑張れて中継ぎがどうやって押さえにつなげるか!
本当に采配も影響が出てくるでしょう!
打つほうは地道に!
とにかく先取点ですね。
このCSは先取点を取ったほうが必ず勝っている様な…
頑張りましょう!ってか頑張って!
 
 
 
今日の試合が・・・。 (fsfire)
2008-10-21 15:00:10
いつも、トラバありがとうございます!
今日の試合結果が、今後を左右してしまうかもしれませんね。
セリーグでは、中日が1stステージを勝ち抜けしました。
これで3年連続で同一カードで日本シリーズってのもあるかも知れません。
まずは、ファイターズが2ndシリーズを突破する事が条件ですが。(^^);
 
 
 
今日はダメ模様… (おやきはクリーム)
2008-10-21 22:15:40
fsfireさんどうもです!
2ndステージ勝ち上がってもらいたいですね~~
といいながら今日は負けてしまって…
あとがなくなりました。
なんとか連勝で日本シリーズに行きたいですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
パリーグCS 2ndステージ (序~北の国からこんにちは)
北海道日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズ 第2戦:7-4で北海道日本ハムファイターズが勝利!! アドバンテージ含めて2勝2敗...
 
 
 
やったぜ! 2連勝! (世の中に絶へてデニムのなかりせば)
7-4 西武ライオンズ戦!やりました!これで2勝2敗のイーブンに持ち込みました!明後日から2連勝で日本シリーズに行きますよ!今日もいいところで打ってくれましたね!特にここのところ絶好調のスレッジ選手!ここぞというところで今日も3ラン、最高です!そして武...
 
 
 
VS埼玉西武【CS2nd第3戦】 (「試される大地北海道」を応援するBlog)
レオのシッポつかまえた! 北海道日本ハム 7-4 埼玉西武 【本日の川柳】 「どこいても 襲いかかるよ 建山に」 スタメンメール見た時点で2番鶴岡って何かの間違いかなって思いました。(笑) まぁあのメール過去にも結構間違っているモンで。 そ
 
 
 
CS第2ステージ第3戦 (箱館楼でつかまえて)
これで五分に持ち込みました。
 
 
 
○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 バラエティーに富む方法で得点を積み重ねたファイターズがライオンズの追撃を振り切って快勝!2勝2敗のイーブンに持ち込みました! 打線は大幅に変更してきました。L帆足と相性の良い選手たちを抜擢!小谷野を4番に据え、サプライズは2番鶴岡です! 2回、その小谷...
 
 
 
10月19日vs猫(CS2-3) 僕はポンコツだけれど (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
【一言】  マジでやばいわ県営大宮。少なくともクラシリみたいな試合を開催するような設備では・・・・古いとかグラウンドがどうこうとか、...
 
 
 
2008プレーオフ クライマックス2nd第3戦 すごいよ久さん (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
L4-7Fs ハム2勝2敗 なんかいけそうな気がしてきた
 
 
 
[08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!! (ファイティーファンクラブ)
 序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監
 
 
 
<日本ハム>CS第2st第3戦~快勝!!2勝2敗のタイ!! (玉子王子の社長室)
○日本ハム7-4西武●(19日、パCS第2ステージ第3戦) チャンスを確実にものにして快勝! 2回、おかわりくん中村のエラーに乗じて先制! 3回は1死一、三塁から賢介の内野ゴロの間に1点! スレッジがファイターズファンの待つレフトスタンドへ3ラン! 終...
 
 
 
パリーグ クライマックスシリーズ 2nd 10/19 (Playball Party)
今日は開門前には列に並べましたがかなり出足早かったですね。入場したら既に座るところほとんどない状態。 早かったので打撃練習をじっくり見ることが出来た。 ボッツが連発でサク越えしてしまくりでレフトスタンドは大盛り上がり。どうせなら試合で(ry 選手の顔が近...
 
 
 
CS第2ステージ 連勝でタイに! (11連敗から始まるファイターズ応援blog)
CS第2ステージ3試合目は、7-4で勝利。 ダルビッシュが完封し、打線が効果的に点をとって 勝った昨日に続いて2勝目。 ライオンズのアドバンテージ1勝分を入れて 2勝2敗のタイに持ち込みました。 今日の西武ドームは大入り(試合中に満員御礼が出ました)。 う...
 
 
 
並んだぞ! (雨男のてるてる日記)
これでアドバンテージが消えた!!
 
 
 
2番鶴岡!? 打順組み換えはまって連勝!勝負はこれから! (はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!)
いろいろあって人員不足な中、当直明けで昼まで居残り。試合開始直前にようやく勤務から解放され、早速カーラジオをつける。打順の組み換えがどうのこうのと話しているのを聞いて、ハム携帯サイトを開く。そこには、なんと。2番・鶴岡!と書いてあるではないか。で、4番...
 
 
 
【CS第2ステージ】10/19 対西武戦 面白くなってきた!日ハム連勝で2勝2敗のタイに! (日ハム観戦日記)
西武 4-7 日本ハム
 
 
 
試合前から・・・?なスタメン (Take me out to the ball game)
(中) 森本(右) (捕) 鶴岡(右) (二) 田中(左) (三) 小谷野(右) (左) スレッジ(左) (一) 高橋(右) (指) ボッツ(両) (右) 糸井(左) (遊) 金子誠(右) (投) 武田勝(左) 大事な試合・・・これで良いのか!? 試合、固唾を飲んで見守ってたら、勝ちやがっ...
 
 
 
10月19日 W武田好投・びっくりスタメン 対西武CS2ステ第3戦 (kawasimoのファイターズBLOG)
先週大量発生していた雪虫が、だいぶ減ってきました。え?もう冬が来るの??w メガネをしてなかったり鶴岡みたく口が開いてたら、結構入っ...
 
 
 
2008年ファイターズ、[10/19]クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、対西武。好機を確実に生かし連勝。 (日々邁進!)
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 4 0 0 0 0 1 1 7 9 2 西武 0 0 0 0 2 1 0 0 1 4 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 3回 2号3ラン...
 
 
 
【CS第二ステージ】五分(10月19日西武×ハム) (ロッカールームに卓球台)
CS第二ステージ3回戦(西武ドーム) ○公7-4猫● 武勝1勝 帆足1敗 HR(公):スレッジ1号3ラン 継投:武勝~多田野~武久~建山~MICHEAL 公...
 
 
 
パ・CS第2S 西武 vs 日本ハム 第3回戦 (七色奇譚)
打順変更がうまいこと機能してくれた。(前日の)ダルビッシュを打ちづらいというのを引きずってくれた感じ。一つ負けているくらいの気持ちで戦いたい。by梨田監督 西武 vs 日本ハム 第3回戦 (西武 1勝 2敗 0分)観客数:33078人 /試合時間:3時間25分 日 0 1 4 0 0...
 
 
 
癒しのスレジスマイル (ハムソン・ホーネット)
しかし今日1番の収穫は久の復活でしょう。梨田監督、ザオリクの呪文でも覚えたのでし
 
 
 
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦 (Dream Big )
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦】 10月19日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆33,078人。 お昼前に賢介選手のブログをみたら・・・“鶴ちゃんに何かが起こる。試合見たらわかります”みたいな意味深なことが書いてあ...
 
 
 
後輩のためにも・・・ (野球記者 粟生野栄市)
京野秘書は編集部で編集長と話をしていました。 今日から新しいルートが出来京野秘書も事務所がある萱島から電車で真っ直ぐ編集部に来ることが出来「大分便利になったんですね。中之島に電車で来れるようになったのは夢みたいですね。」と京野秘書が話すと
 
 
 
ファイターズCSセカンドステージ試合話(10/19) (風雲再起)
2連勝キター 【日本ハム】連勝で2勝2敗タイに/CS 箇条書き ・takeQのここに来ての復活は大きい ・勝さんは十分よかったよね ・TDNはネタ要員か? ・マイコー劇場が不完全で1失点 ・スレッジ先生の3ラン ・でも2番ツルが一番のポイント これで2勝2敗...
 
 
 
CS第2S vs埼玉西武ライオンズ 第3戦 (どさんこファイト! Rady Go!!)
先制したチームが圧倒的有利を実証する様に今日も良い感じで序盤に大量点奪取! 中盤で追い駆けられるも終盤にジンワリ引き離して2勝2敗のイーブンに♪ これで西武のアドバンテージは消えた! ライオンズ(2勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ CS第1S第3戦 埼玉県:西武...
 
 
 
ファイターズの逆襲 第二章:第三話 ここからがスタートだ (F SPIRIT)
【10月19日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L4-F7(西武ドーム)