ほくせつお

北摂の山をロードバイクでふらふらするブログです。

日曜ローラー サヴァイヴ

2013年05月19日 | ツーリング

どうもほくせつおです。

今日はGWの残業超過分の振り替え休日でした。
aonoriさんにメール発射したんですが、
案の定、六甲疲れで今日は走ってないとのこと。

子供達はとある所に預けて、束の間の奥さんとデートでした。
滝道をゆっくりと歩いて往復しただけなんですけど。

それでも最近2人きりで喋る時間すらあまり取れてなかったので、
良い時間だったと思います。
将来の計画や自転車やってみようかなー・・・なんて話しも出たり。 

帰ったら雨が降ってきた。
昼飯食って日曜ローラーです。 

 

・・・(汗

準備をして開始。
今日はじてトレの『LTインターバル』ってメニューをすることに。
8分 心拍85%
4分  心拍72%
を5セットで。

レストもまぁまぁの強度を維持するのがポイントのメニューらしい。
Zを見ながら頑張る。
辛い、暑い、もうダメだー。
なんとか5セットこなして1時間ちょいで終了。。。
これを最大10セットの2時間やれコラ!って言うんですか?
なんとか心拍維持したものの後半あきらかに速度≒パワーが落ちてましたけどね。
メニュー変えながら日曜ローラーは地道に続けていこうと思います。



先日openした小野原図書館で取り寄せて借りました。
休憩中に利用できるのですごく助かります。
が、併設のカフェに力を入れ過ぎて肝心の図書館がショボショボ。。。
蔵書があまりにも少なすぎる。
棚も少ないので増えても知れてるでしょう。
予約取り寄せしろよって事なんでしょうかね。

最新の図書館だけに館内でiPadも借りれたりします。
が、これがフィルターバシバシで全然使えん。
個人ブログが全く見られない。。。
このブログも有害サイトってか?



建物はモダンでやたら豪華なんですけどねー。
全てがお役所仕事って感じ。

・・・話しがそれました。
『サヴァイヴ』は『サクリファイス』『エデン』に続く近藤史恵のロードレース小説第三弾。
今回は前2作品のサイドストーリーを集めた短編集です。
テンポよく一気読みできるのでオススメです。
『サクリファイス』をまだの方は是非。
勝尾寺や暗峠なんかも出てきますよ。

いよいよアワイチです。
お天気は・・・今のところは大丈夫そうですが。 





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまじい)
2013-05-20 00:29:14
朝のうち天気がよかったんで乗ろうかと思いましたが、
やめました。知ってれば走ったかも。

でも、奥さまとゆっくりお話しできたのはよかったですね。

Unknown (jets)
2013-05-20 12:43:31
小野原もどんどんと発展してますね~

「サクリファイス」はぼくも大好きな小説です。
2作目は少しスケールが大きくなり過ぎた感がしなくも
ないですが・・・

でも、聞いた話ではこのひとはロードバイクなんて乗った
こともないのにこれを書いたとか。
それなのにすごい臨場感でリアルですよね。
「サヴァイヴ」は知らなかったので早速読んでみます。

しかし、勝尾寺が出てたとは今の今まで知らなかった(笑



Unknown (せつお)
2013-05-20 16:08:15
たまじいさん

ご自愛くださいませ。
週2で六甲三昧はやりすぎですよ。
アワイチも控えていますしね。
会話は大事ですねー。
学びました。
Unknown (せつお)
2013-05-20 16:15:15
jetsさん

確かにエデンはそらちょっと無理やろーって展開でしたね。
そうなんです。
全く自転車乗らない人がよくもあんなに臨場感ある描写ができるもんだな~と思いました。

シリーズ化されるという事は売れてるんでしょうか。
と思ったら『サクリファイス』は本屋大賞で2位を取ってるんですね。

更につい最近第四弾の『キアズマ』というのが出たところみたいです。
また借りて読みます。

コメントを投稿