WEB担当者・WEBコンサルタント必見!【業種別WEB戦略ガイド】

WEB担当者やWEBコンサル営業向け【業種別のWEBコンテンツや業種別傾向】を解説。

【太陽光発電】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-05-08 12:29:07 | 太陽光発電
業種:太陽光発電
【よくあるコンテンツ】
会社概要
お問い合わせ
よくある質問
お客様の声
太陽光発電の仕組み
製品案内
導入事例
補助金制度について
保証について

発電量リアルタイム配信
経済的な理由は?
太陽光発電の魅力
節約事例
お申し込みから施工まで
簡単見積もりフォーム
ショールーム
メーカー比較
メリット・デメリット


【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
全体的に、太陽光発電の説明のみに終始しているサイトが多かった。もちろんそれは必要事項ではあるが、その上で会社独自の強みを打ち出していく必要があると思う。それができているサイトにはやはり問い合わせしてみようかという魅力を感じる。代理店なので同じメーカーであれば商品のよさは同等なので、商品の良さにたよるだけでなく、「その会社で購入する理由」をうまく提示すべきだと思った。かなり競合がおおい業種だったのでなおさらWEB上ではマーケティングが必要だと思った。

【GOODサイト】
太陽光発電、エコキュート、オール電化工事ならタケミホームにお任せください!首都圏近郊、千葉県を中心にリフォーム計画から申請、施工、設備工事、アフターサービスまでしっかりサポート!
岩手県の電気工事、太陽光発電、エコキュートやIH等のオール電化のご用命は北上市の富栄電気株式会社へご相談ください。親切、丁寧にご対応いたします。