~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

鳥谷プロ入り初2桁ホームラン! ~広島8ー3阪神~

2006年08月23日 22時09分51秒 | 阪神タイガース2006
夏のロード勝ち越しならず


8月24日 対広島(広島)
 
阪神
広島


勝利投手: 大竹
敗戦投手: 下柳
H R : 嶋20号(3回=ソロ)、21号(5回=ソロ)、鳥谷10号(4回=ソロ)

今日の感想
先発は下柳と大竹。
1回表、金本タイムリー2ベース!濱ちゃんの犠飛で2点を先制!

1回裏、東出から3連打で1点を返される。さらに濱中エラーで満塁。前田に死球を与え押出し。続く緒方がゲッツーの間に1点を追加し、広島が逆転。

3回裏、嶋がホームランで広島1点を追加。

4回表

鳥谷10号ソロホームラン!


5回裏、嶋が2打席連続ホームラン。

6回裏、この回からマウンドはダーウィンへ。先頭の緒方に四球を与えたのを皮切りに、倉、東出、梵にタイムリーを許し広島3点を追加。で勝負あり。


う~ん、連敗してしまいましたか・・・広島戦だから勝ち越しを期待していたんですがね・・・
途中でTV中継は終わってしまいましたが、ラジオで聞く限りでは桟原がナイスピッチングだったみたいです。結果論ではありますが、ダーウィンと順番が逆だったら2点差なので、どうなっていたかわかりませんね。

そして、鳥谷がプロ入り3年目にして、初の2桁ホームラン!です。彼の場合、同級生のヤクルト青木のように飛躍的な活躍はありませんが、毎日毎日1歩ずつ着実の階段を上っているような気がします。近い将来阪神のクリーンアップを打つ事は間違いないと思いますが、これからもさらなる活躍を期待したいです。

さて、明日は夏の長期ロードもいよいよ最終戦です。しっかり勝ってロード勝率5割で甲子園に帰って来てほしいです!

読売3連戦に参戦なので、勝利で景気よく帰って来てほしいです!





ガンバレ!阪神タイガース!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2006-08-23 22:25:05
TBありがとうございました。

見れない試合で内容伝えていただき、感謝でした。

ああ、負けてしまった…。

返信する
Unknown (ミキオ(ネットウォッチングブログ))
2006-08-23 23:18:31
こんばんは。いつもお世話になってます。

ロード勝ち越しならずなんですね。

明日勝ってきっちり5割でいってもらいたいですね!
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-24 00:34:09
>yutaさん

こちらこそどうもです。

下手な文章ですが、読んでいただき感謝です。

明日は勝利で聖地に帰って来てほしいですね。



>ミキオさん

こちらこそいつもありがとうございます^^

明日勝てば5割です(←あたりまえですが)

しっかり5割で聖地に帰って来てもらいましょう!
返信する