~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

球児完璧リリーフ! ~ソフトバンク3-5阪神~

2006年05月13日 22時51分54秒 | 阪神タイガース2006
兄貴猛打賞!&激走!
矢野が決めた!


5月13日 対ソフトバンク(福岡D)1勝1敗
 
阪神
ソフトバンク


勝利投手: 安藤
敗戦投手: 寺原
H R : 大村3号(9回=2ラン)

今日の感想
先発の安藤はランナーを許しながらも5回まで無得点に抑える好投。4回表、桧山がライト前で出塁すると1死後金本がライト前へ!ライト柴原が、サードへ暴投をしこれがカメラマン席に入りテイクワンベースで1点を先制!さらに金本も2塁までいっていたので3塁に。続く今岡がセンターへ犠飛を打ち2点目をあげる。6回裏、1死1、3塁からサードゴロの間に1点を許す。7回裏マウンドには能見が、大村を四球の後、川崎が犠打で1死2塁。ここでピッチャーは球児に!カブレラを3球ストレートで空振り三振!さらに松中もセンターライナーに取りピンチを凌ぐ。8回表、兄貴が2ベースで出塁すると1死後、林のところでピッチャーは三瀬に。代打濱ちゃん!しかし敬遠・・・ここで球場は大ブーイング!さらに鳥谷四球で満塁に!矢野が左中間を破る走者一掃の2ーベース!3点を追加し勝負を決める。最後久保田はいつも通りの2失点でした。

今日は兄貴がよく走ったと思います。4回の得点の時もきっちり2塁まで走っていたので、結果3塁までいけました。その後の犠飛も少し浅い当りでしたが、激走でホームまで帰ってきましたね!
この試合一番気持ちよかったのは、7回の球児のピッチングですね。カブレラ、松中にストレート勝負でした。見ていても鳥肌が立つぐらいです。最高に気持ちよかった(^^)

それと、週末とは言え福岡Dにも虎ファンが多かったですね。普段はソフトバンクファンが9割をしめる球場(簡単に言えば甲子園と逆の状態)なのに、TVで見ていると内野席も含め約半分が阪神ファン!いつも通りレフトや3塁側に座ったはずのSBファンは後悔してたのかな・・・。

さて、明日はサンデー江草!そして相手は杉内ですね。勝ち越しが掛かってますし、しっかり勝ちましょう!



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8ペンス)
2006-05-13 23:10:58
こんばんは、gooブログへのTBがどういうわけか送れないです。。



接戦で終盤追加点の思わず熱くなる良い試合でした。最終回もドキハラでしたし。



交流戦はすべて勝ち越しと行きたいですよね。
Unknown (LARK31)
2006-05-14 00:39:59
>8ペンスさん

23時頃ってどこのブログもアクセスエラーとかもけっこうでますよね~気になさらずに!



最終回はいつもどおりですよ(笑)

明日も勝って勝ち越しと行きましょう!
アブね~ (た~)
2006-05-14 01:29:17
こんばんは。

今日もヒヤヒヤ勝利で心臓に悪いです。

久保田のあのボール先行癖は何とかして欲しいものです。

明日は正念場ですね~。

お昼からテレビにかじりつきます。

また遊びに伺いま~す。
Unknown (とっつあん)
2006-05-14 02:28:09
こんばんは。とっつあんです。

いつもお世話になっております。

あいも変わらず「久保田劇場」で

私たちを楽しませてくれますね。

でももうそろそろ勘弁して欲しいところです。

最後になりましたがご存知のように

ブログを移転しましたが

引き続きリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

もし不都合などありましたらお知らせください。

それから5月30日はうちの家族と

大阪に住む私の父母の5人で甲子園(ライトスタンド)に行く予定です(笑)

お会いできるといいですね。
お世話になってます (とらら)
2006-05-14 09:03:36
こんにちは!今季もお世話になってます~。

TB&コメントありがとうございました。



昨日も球児はスゴかったですね。ホントしびれました。

球場で生で観てみたいなぁ~。

ちょくちょく球場に足を運んでおられるRARK31さんがうらやましいです…。



こんにちは (keiichi)
2006-05-14 09:26:17
福岡ヤフードームで観戦してきました。

虎ファン多かったですよ。でも、さすがに福岡ですね、

ホークスファンが3塁側にも結構いました。

虎ファンが多くて元気なせいか、周りのホークスファンは、

ホームなのに遠慮したおとなしい応援でしたけど。



今日は杉内を打ってもらいたいですね。

応援がんばってきます。

☆コメントありがとう (LARK31)
2006-05-14 11:15:41
>た~さん

クボタンのピッチングは慣れてしまいました(^^;

ドキドキ感がなくなってきました。でも最初っからキッチリ投げて3人で抑えてほしいですけどね!

今日、勝って勝ち越しといきましょう!



>とっつあんさん

お引っ越しお疲れさまでした。

リンクありがとうございます。僕もリンクを整理しないといけないんですが、なかなか前にすすんでいません(^^;



30日甲子園にこられるんですね!しかもライスタって事は同じエリアですね!お会いできるといいですね。頑張って応援しましょう!



>とららさん

こちらこそお世話になってます。

昨日の球児はほんまにしびれました!



僕の場合、独り者で仕事もけっこう融通がきくので観戦数が増えちゃいますね(^^;



>keiichiさん

福岡遠征お疲れさまです。

普段なら3塁側もSBファンがいっぱいですもんね。王監督も阪神ファンには感心してたみたいですよ~。

杉内からは打てていない印象があるので、何とかうってもらいたいですね。

今日も応援頑張って下さい!