今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



己が最悪な話。

風子編もいよいよクライマックス・・・なんだけど、どう見て
も春原回でした。
つーか春原美味しすぎだろ、ヤバいって。

全体的には風子が忘れられていくのを丁寧に描いている
のだけど少々冗長な感もして(ここまでの積み重ねを考え
ると必要な描写ではあるのだけれど)、最後の早苗さんの
トコロなんかは芝居がかりすぎ、つーか明らかに「泣かせ」
に狙ってるのが見え見えになっちゃって正直乗りきれな
かったなあ。

元々ファンタジックなネタな上に理屈より感情で押し込む
展開だから1回噛み合わせが外れると一気に冷めてただ
引いた場所から物語を傍観するだけ、になってしまう危険
性ははらんでるよね。
まあ、現状そこまで興ざめはしてないし、恐らく風子編
ラストであろう次回次第で一気に盛り返せる爆発力は持って
いる作品だ、とは思うのですが。

[検索用]CLANNAD クラナド 京アニ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「キミ... 今日の「ドラ... »
 
コメント
 
 
 
実は4クールとか言う話が出てきているが。 (スカイ)
2007-11-30 23:08:58
あっても+1クールで3クールじゃないかな。
むしろ、とある魔術の禁書目録が来秋アニメ化の方がまだ信憑性高いかも…?
インデックスも3クール欲しいなぁとか思ったり。

まぁ、それはともかく。
9話を見た後に8話のレビューにコメントするってのも変な気分だw

>どう見ても春原回でした。
春原の「俺…、そいつのこと嫌いじゃなかった」は泣く。
こうして他のルートの春原の名シーンを全部再現すればヤバイどころじゃなくなる!

>丁寧に描いているのだけど少々冗長な感もして

まさか、ここまで長くなるとは思わなかった。
2話までの高速展開はなんだったんだと言いたくなるような丁寧さ。
それでも、風子マスターへの道とか色々削ってはいますけどね、勿論。
ちなみに、原作では上手い具合に選択肢を選んで風子マスターになると見られるイベントがあるんですが、アニメではただのギャグで終わるだろうなぁw

>最後の早苗さんのトコロなんかは芝居がかりすぎ

あれは演出がダメだった。

>一気に盛り返せる爆発力は持っている作品

次回のレビューに期待。
 
 
 
>実は4クール (ともえ)
2007-12-02 00:47:11
まあ、+1クールか2クールかはわかりませんが、
実は最初から2期ありきでした、てのは最近では
珍しくもなんともない話なんで可能性としてはじゅう
ぶんあるのでは無いかと。

>ここまで長くなるとは思わなかった。

そう言えば「Kanon」は10話で真琴編終了でしたね。
最初に選択するヒロイン(シナリオ)とかける尺に共通
点、つーかスタッフの趣味を感じるなあ。

つーか、「Kanon」よろしく朋也と渚がくっついて
終わり、だったらこのペースでも2クールでじゅう
ぶんだしコレ以上ないハッピーエンドだよなあ、と
思った。
まあ、原作ファンとしたらそこで終わっちゃ意味が
ねえ、のだろうけど。

>次回のレビューに期待。

とりあえず先に謝っておいた方が良い、か?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。