今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



谷口悟朗は世界いち、な話。

つーか、予告で言っていたゲストってこのコトか!やって
くれた!
斎藤久、倉田英之、木村貴宏、AIC ASTAと「ガン×ソード」
の縁であるのは明白なんだけど、まさかこんなネタ仕込んで
くるとは。そして谷口がこう言うネタに乗ってくるとは。
ナベシンか。いや、谷口の場合は自分が噛んで無いから出た、
つー気はするが。

同じく銃剣つながりの銀河万丈のナレーション・予告のみで
ゲスト出演ってのも本来凄い贅沢なのだが、それが霞む位。
つーか、あの予告を聞いてるとやっぱり「ガン×ソード」で
万丈さんナレーションにしたのは「ザブングル」へのオマー
ジュだったのだなあ、と改めて実感(*)

つーか、引退宣言は流石にネタだよね、とか思っていたので
すが。
良く考えると「来年の新作で引退」とか(事ある毎に)言う「世界
的な」アニメ監督って「あの人」のコトだよね。正直尺稼ぎ(今回
の話で必要な描写ってAパートでもお釣りがくる)に倉田が暴走
した、と思っていたのだが、実は原作の方で「あの人」をネタに
していて、流石にまんまやると洒落にならない、ネタがネタだけ
に中途半端に名前だけ変えるとかでもヤバげだし、架空人物でも
成立するとは言えパンチに欠けるから上記のように縁があって
こう言うネタにできるだけの実績を持つ谷口悟朗に出張って
貰った、てのが真相かも知れない。

後は・・Aパート冒頭のキリノとサヤの会話シーンが異常にフェチ
コンテでえろすぎた。もりたけしは偶には良い仕事する、つーか
監督やるとげふげふ。
キリノの百面相。珍しくユージに見せ場。レイミは実は百合オチ?
ダンくんの中には魔物が住んでいます。安藤来店イベントは台詞
のみか。ダンくんのファブリー○捌き。今のチョークってマジで
食っても平気なの?ゴツいのにこじまかずこ。ミヤミヤ痔疑惑で
はじめてダンくんにキレる。

・・・こうして挙げてみると谷口以外にも面白いネタが詰った充実
の30分だったなあ。


(*)
西部劇調+SFな世界観、主人公の目的が復讐なんかは通じる
トコロがある


[検索用]BAMBOO BLADE バンブーブレード

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「キミ... 今日の「スケ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。