イヌワシ

イヌワシを見よう

晩夏の伊吹山その1

2011-09-19 15:14:10 | 日記
その1。9月7日のこと。あまりにもいい天気に伊吹山へ行こうとありがたいお誘いを受けて、ちょっとの距離でもなかったが。その5。こちらに車を停めると、次から次へと車が入ってきて・・・。客寄せの桜になったような気分だった。よもや琵琶湖まで見えるとは。中央の小高い山に浅井長政の居城があった。その6。こちらは滋賀県側。展望台からパノラマその7。山頂の駐車場。この駐車場に入る少し手前、大筒やらバズーカやら構えたおじさんがずらりと並んでいる。どんな鳥が目的なのか聞いてみたらイヌワシだという。ふ?ん。その2その3その4。途中の展望台から。こちらは岐阜県大垣市の街並み。その8。さて、こちらのルートから登っていく。道草を食わなければ約40分くらいで行けるが、道草を思いっきり食いながら登るのではてさてどれくらいかかることやら・・・。この続きはまた今度。ちょっと出先からの更新なので簡単に。