ここにクズがいるよ

ただただ残念

W杯

2010-06-29 21:08:43 | Weblog
 今日パラグアイ戦なんですってね。爽やか新人Y氏とちょっとその話題になったときに「いや、僕は寝るけどね。」って発言をしたらアメリカ人ばりのオーバーリアクションで心外っぷりを表現されました。

 ・・・にわかにはうんざりですよ。



 と、憤慨しながらも「W杯ってタイトルにすれば閲覧数伸びたりして」なんて考えてる自分の方がにわかファンよりどうしようもない事に気付きました。ごめん。

気持ち多め

2010-06-29 20:50:36 | Weblog

 とある中華料理屋さんの話なんですが、チャーハンを頼むときに「気持ち多めで」と頼むと通常料金で大盛りにしてくれるという裏のサービスがありまして(大盛りと頼むと+100円)、今回同期のU氏と二人、それを頼んだんですよ。
 で、料理が運ばれてきたときに店のお母さんが「多めはどっち?」と。二人とも多めで頼んだのを一人だけだと勘違いしたんですね。二人とも多めの旨を伝えると「あれ?そうなの?じゃあ足すわね」とのお言葉。そこに調理のお父さんが出てきまして「とりあえず食べといて」と。何か申し訳ないことしたなと思いながら食べてると、



 もう一皿出てきました。


 ・・・「気持ち多め」どころか倍量て。


 支払いはやっぱり通常料金でした。こういう店、なかなか無いですよね。ずっと頑張って欲しい。
 ちなみに、従業員の皆さんの人柄とかサービスが良いだけじゃないんですよ。ここのチャーハン、滅茶苦茶美味しいんですよ。ホント、ずっと頑張って欲しい。


嫌われかつの電話

2010-06-28 20:09:27 | Weblog
 本社総務勤務のある女性社員H氏との電話での会話。

 かつ「おはようございます。○○営業所のかつです。」

 H氏「はい。」

 かつ「・・・△△の件でお伺いしたいことがありまして、よろしいですか?」

 H氏「はい。」

 かつ「(ブチッ)▲▲に関しては××のようにすればよろしいんでしょうか?」

 H氏「はい。」

 かつ「(ブチブチッ)▲▲は□□のようにすると聞いたことがあるんですが・・・」

 H氏「▲▲って■■での事ですか?」

 かつ「あ、はい、もちろん。」

 H氏「もちろんって、そういう事は言ってもらわないと分かりません!!」

 かつ「(ブチブチブチッ)■■での事でなければ本部に確認の必要はないかと。」

 H氏「■■での事なら□□のようにして下さい!!」

 かつ「(ブッチーン)そうですか。はいはい。」(ガチャッ!!)

 


 実際は「僕が何か言ってH氏の回答が『はい』のみ」ってのが前半にもっと続いてます。本社の人に嫌われるとこうなるという例でした。挨拶すら返さないってどうよ・・・。

  

微妙な関係

2010-06-28 00:50:09 | Weblog

 年下の先輩とか年上の後輩って接し方が難しいですよね。基本年齢よりも社歴が重要なんですが、こういうのってお互いが気を遣うもんだと思うんですよ。
 ってこっちが気を遣ってるのに相手がそうでないとイラッとくるんだよなぁ・・・。すでに会社も違うんだからなおさら。


2010-06-24 21:07:04 | Weblog
 最近元気がないがっかり女王Iさん。喫煙所で話をしていると、


 「かつさん、仕事してて楽しいですか?」


 思わず即答で「いや、全然」と答えてしまいましたが、割と真剣に悩んでいるみたいで、生意気にもちょっとアドバイスとか励ましとかやっておきました。
 こういうのって誰にでもありますよね。上手く乗り越えて欲しいものです。良い乗り越え方をすると成長し、悪い乗り越え方をすると仕事をしない人になっちゃいますからね。

 ちなみに、喫煙所を出る際「かつさんに励まされるって、何か悔しいですね・・・」と言われた僕は明らかに後者です。

不要な敗北

2010-06-22 23:23:55 | Weblog
 うちの会社にはちょっと成果が出ると本部にメールで報告、すると社長からお褒めの言葉がいただけるというとても下らないシステムがちょっと前にできてまして、興味がないのと成果もないのとで僕はそれに参加していなかったんですが、まとも上司に「やれ」と言われましてね、仕方なく送ったんですよ。








 返信、無し。









 何か媚びて失敗した人みたいになってんの。すっごい恥ずかしい。

密着

2010-06-20 22:10:31 | Weblog
 他営業所勤務の同期であるU氏のお宅へ遊びに行っておりました。飲んだり打ったりサッカー観たりと、とても楽しい2泊3日でした。
 しかし、平日は必ず電話、たまに担当地域を越えて落ち合ったりして、なおかつ休日にもお互いの家に行き来したり、どんだけ密着するんだよと。1年365日中、全く連絡を取らない日が10日も無いんじゃないかと。30代後半妻子持ちのオッサンと32歳の独身ダメ人間による付き合いたてのカップル以上の蜜月っぷり、どうなってんだと。




 ・・・でも、おかげで毎日生きていけます。ウサギのような32歳。うん、キモチワルイ。