香港日本人倶楽部 バレーボール部

2022年

遅くなりましたが、HKJVC関係の皆さん
新年、明けましておめでとうございます。

昨年香港では、コロナも少し落ち着き、3月頃から日本人学校は使えないまでも、みんなで(特にD君がメインだけど)外部体育館を予約し、ほぼ毎週のように練習が出来ました。しかも、春頃から赴任者も増え、多い時は男女で20名を超える参加も。

そして、年明けには待ちに待った試合の再開。まだまだ体育館単位(16チーム程度)だけど、それでも大前進。更に男子はラッキーなことに抽選に当たり大会に参加できるはずだったのですが。。。。

本来なら、一昨日の土曜日が今年初めての練習、昨日日曜日が第一戦のはずでしたが、とうとう香港にもオミクロンの市中感染者が出たとの事で、金曜日からまたまた飲食&娯楽のロックダウン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港政府が1月7日(金)から1月20日(木)迄、18時から翌朝5時までの店内飲食を禁止、バーなどは時間に関係なく営業停止と発表。

「バーとパブ、アミューズメントゲームセンター、浴場、フィットネスセンター、アミューズメント施設、公共娯楽場所(シネマなど)、パーティールーム、エステ、クラブとナイトクラブ、カラオケ、麻雀と天九の施設、マッサージ、スポーツ施設、スイミングプール、クルーズ船、イベント施設、全てのローカル観光ツアー」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは2週間との事。当然ながら練習も不可で、更に残念ながら試合も中止(延期かどうかはまだ不明)と成りました。
日本もどんどん増えてます。香港は何とか抑え込もうとあちこちで検査してるみたいですね。

練習が再開出来ましたら、またアナウンスしたいと思います。
皆さんもお気を付けください。

今年もまだまだ制限はあるものの、その中で可能な限り元気に頑張って活動していきたいと思います。今年も宜しくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事