にゃんと幸せ。

みかん・ジャム・くろすけ・かい
と、ぎん。虹の橋にいるたま。
日々の生活を猫のように気ままに更新していきます。

寒い。

2015年01月29日 21時45分56秒 | ひ~・はる・ねこ
何だかとっても寒いです…。 天気予報は明日は雪だって。それも大雪とか積雪注意報がついてた。 今、外は雨です。 明日は早く起きなきゃいけないなぁ…。 最近、朝起きれなくて。 目覚ましが止めても止めてもなるから…投げようかと思うくらいです(-""-;) 休みの今日は、口コミで広まってるアウトレットの服屋さんに卒業式に着れそうなブラウスを探しにいきました。 今日は、あまりなかったのでまた次回。 帰り道動物園前を通って帰って団地の中のパン屋さんに寄り、美味しいパンを買い、また途中でスーパーに寄り美味しそうなもの買い帰りました♪ あっというまに昼。 もう寒くて外に出られず…はるの保育園のお迎えまで家で毛布にくるまってました((+_+)) はるは、今日はお疲れのようで 帰ってゴロゴロしてる間に寝ちゃいました この方も。 こんなに寒くて外に出られないのにサッカーの応援は出来るなんて…おかしいですよね(笑) そういえば、ひ~。 日曜日に朝、頭痛。夜に測ると微熱…。インフル!?って思ったけど風邪でした。 鼻水と咳があり、サッカー行くと治まるらしいです。調子のいい身体ですこと。まぁ早く治してね!

久々の再会♪(コスモ杯)

2015年01月25日 23時34分51秒 | ひ~・はる・ねこ
昨日今日と、ひ~のサッカーの試合でした。久々にと思ったら1週間あいただけだったんですね(笑)
2日間天気もめずらしい!!

一日目は、小中高と同じだった友達の子供が、ひ~と同じ年で他のチームで来てました。
友達とも連絡はとるけど会うことは中々出来なくて何年かぶりに会うことが出来ました!
そして息子対決も実現♪
お互い進む道は違うけど、また一緒に出来たらいいねと話しました♪


そんな親たちとは違い…。
相手チームの感想『強かったー。でもやって楽しかった。疲れたけど…。』と、ひ~は言ってました(笑)
同じ12才だからね。何が違うのか、どうだったか考えてごらん~。と話しました。


来週1週間乗り越えたら週末は遠征です♪
大変な週の方もいらっしゃると思いますが、頑張ってください!




留守のはるは。
プラモデルを買い作ってました。


こっちは食玩の仮面ライダー。
器用に作ります!!


おみやげに『ゆきみだいふく』
買って帰りました♪
一瞬で完食♪
いつも留守番ありがとうね。

気をつけて。

2015年01月22日 18時18分29秒 | ひ~・はる・ねこ
土曜日(17日)更新から久々です♪
特別なにもなく土日はゴロゴロしてたし、ネコたちも寝てばかりだし…。

ほらね。



そう言えば、インフルエンザまだ流行ってますね。
ひ~の学校は年末前に酷かったですけど今は落ち着いてます。
近くの地域の三入とか高陽とかいうところ…今、多いらしくて、職場の看護師さんも三入なんだけど家族みんなでかかったとか(*_*)
乾燥もスゴいですよね…。
顔もカピカピになるし、喉も痛くなるし…。
職場ではマスクです!!
だって、高陽地区+病院+乾燥。だから危険地帯ですもん(ToT)

皆さまも、気をつけてくださいね。
受験シーズンだしね。
私も気をつけよ!うちは受験はまだ関係ないけど…しんどいのはイヤだから(笑)

わが家の子は…
芋けんぴ食べながら、二人ともゲームして元気です(-""-;)


あっ明日は、ひ~の学校に行って
一緒に『お好み焼き』作って食べます♪楽しみです♪

何もなし♪

2015年01月17日 21時52分51秒 | ひ~・はる・ねこ
今週末は、ひ~は試合なし。
はるも何もなし。

そして何故か急に
はるは、お絵かきに目覚めました(笑)
やり始めると完璧を目指す、へんなA型根性が出てきます♪
ヘソ曲げたら、ほんとはかまってほしいけど、遠くに一人でいる。まぁ気持ちを沈めてるのもあるんでしょうけどね。でもだんだん近くに寄ってきてるし(笑)。思ったことを曲げない頑固者!!
そんな反面、とてもお調子者で繊細な心の持ち主です。
でもまたそこが私には愛らしいですけどね。
ひ~は、外では無口ですが、家ではうるさい時もあります。
最近は、ちょっと何考えてるか分からない時もありますが、はるより甘えん坊さんですね。もう甘えさせてないですけど(笑)
こいつも、頑固者。
きっと私に似たんでしょうね。二人とも(笑)
話がそれちゃいました(^w^)

上手に描けてます!
妖怪ウォッチのキャラです。


昼からは、ひ~の友達が遊びに来るから10時までには起きたいな~と思いながらも、目覚ましかけずにゆっくりでした♪
ちょうどメールが入って起きたので助かった(^w^)
それでもまだ布団から出ずにゴロゴロ。暖かいし幸せでした~(笑)

来週、再来週からは、また土日で試合があるから楽しみです。
来週は同じブロックに友達の子のチームが出るんですよね~!
広島のプロのJr.チーム。
お互い1位で残って久々に息子対決みたいね!!って話しましたo(^o^)o
友達とも会場で会えるので楽しみです。

そうだ。これ公式のユニ。
もう着ないかな~。
あと1回着るかな?
いままでありがとう♪


今日は、ひ~の友達を送りに外に出ただけ(笑)
雪もちらついた所があったみたいですね。寒かった…。
明日も寒いのかなぁ。
まぁまた家でゆっくりしよ。


ゴロゴロしました♪

2015年01月15日 16時33分35秒 | ひ~・はる・ねこ
今日は、お休み♪
みんないなくなった
10時~13時30分までが一人の時間。
昨日から今日は、その時間ゴロゴロすると決めてました(笑)
今回の香川は引率の、もう一人の人がとてもよく動いてくれる人で私は楽させてもらいました♪
二日目も私一人だったけど、監督とコーチは、ほったらかしだったし(笑)

だからそんなに疲れた感なかったけど…今日また口唇ヘルペスが(笑)
この前は府中に行く少し前だったなぁ。せっかく治ったのに…。
で、計画通りゴロゴロしました(^w^)
復活です!!

もちろん回りには~。
ヘソ天ジャム。
なんかお腹のグレーのところが
パンツに見える(^w^)

撮ったら睨まれた…。
身体やおいなぁ~。
変な寝かたしてたら、背中が痛くなるよ!!(笑)ね。

かいは、しまじろうを枕に。


そうそう!
はるは、私がいないときにあった
『とんど』に行ってました!

竹がバンバン割れて、うるさかったそうです。


昨日は保育園でクッキーを作ったそうです♪
一枚だけ、おみやげを持って帰ってくれました!


ちゃんと『ねこ』です。
はるの好きな、しっとりクッキーより
ちょっと固めだけど美味しかったよ~。
ありがとう♪