笑 門 来 福

和 気 藹 藹

金魚の卵

2007-06-17 21:58:07 | Weblog
うちでは金魚を2匹飼っているんですが、その金魚がまた卵を産みました。
これで今年は3回目です。

卵を産んだ後は水槽の水が必ず白く濁ります。
きっと、雄と雌なのでしょう。

だけど産んだ卵は翌朝なくなっています。
ろ過装置に吸い込まれてしまったのか、とも考えましたが、どうもどちらかが(あるいは両方が)食べているのでは、とも考えられます。

今回は新たに入れた水草にくるまれた卵もあるので、もしかしたら孵るかもしれません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2007-06-23 08:47:51
去年まで息子が通ってた保育所でグッピーを飼ってました。
繁殖力旺盛でどんどん増えて行くんですが、あるとき増えすぎて一斉にお亡くなりに(T-T)

管理は難しいですね。
返信する

コメントを投稿