Lemonade Days~がんがんの「それ魅力」な日々~

毎日起こるいろんな愉快な出来事を、つれづれなるままに書いていこうと思います。

戦いの後

2008-02-15 22:44:55 | 健康・美容
本日、午後3時からオペ。
なかなか時間がはっきりせず、朝からずっと待ちぼうけ状態。
ゆうべは結局あまり寝れず、朝から飲まず食わずの息子は、ぐずれてきて仕方ない。
でも、彼なりに「食べちゃいけない」という事は分かっているらしく、必死で我慢していた。喉が渇いても、うがいをするだけで堪えていた。
4歳児としては相当頑張ったと思う。けなげだ。

そしてオペ直前に昼寝モードになってしまい、半寝ぼけの状態でオペ室へ。
パパと私も、麻酔がかかるまでは一緒にいられるとの事で、手を握っていたものの、ものの一瞬で麻酔に墜ちてしまい、あっという間に退室することに。想像以上にあっけない導入で、ちょっと拍子抜け。
パパと2人、遅めの昼食を食べながら、院内で待機。

そして1時間半くらいして、オペ終了の連絡が入り、お迎えへ。
麻酔から覚めてすぐに暴れたようだが、予定の手術は無事に終了。
これから3時間はベット上安静。

しかし5時半頃、麻酔でまだ朦朧とする中、痛みと口渇感で目を覚ましてしまった。座薬で何とか痛みを押さえたら、また眠っていってくれた。

7時半。ようやく飲食許可がおりた。息子もちょうど目を覚まし、「何か飲む~」と泣きながら訴えてきた。でも、飲むと耳が痛いらしく、大好きなりんごジュースもそんなにたくさんは飲めないでいた。

「ママ、抱っこして」
「耳をぎゅっと押さえてて」
息子のお願いを聞いていたら、またもうつらうつら眠り始めてしまった。相当しんどいのね。

という訳で、今日も結局お泊りすることにした。今日は昨日より眠れると思うけど。


とにかく、よく頑張った!!すごいぞ、いっくん!
早く痛いのがなくなるといいね。
明日はプリンでも食べようね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りでな)
2008-02-16 08:24:53
お疲れ様でした。
無事終わって何よりです。
お久しぶり。 (arimo)
2008-02-18 21:29:07
いっくん、ついにopeしたんだね。本人はもちろん、付き添いも大変でしょう
最大のイベントは無事クリアしたようなので、ひとまず安心。よく頑張った

ちょっとずつ、食べられるようになるといいね。
けど、パサパサケーキ類には手を出さないようにね。

話は変わるけど、ストラップは無事届いたかしら?
遅くなってゴメンでした
あ~!! (じみたん)
2008-02-26 00:58:18
>arimoちゃん
ごっめーん!すっかり連絡するの忘れてた!
ストラップは無事到着してますよ。
もうすっかり私のケータイに装着されておりますよ。
年末に話していた大イベントが終わり、ようやく家族一同ホッとしております。

また元気になったいっくんと遊んでくださいませ。

コメントを投稿