Lemonade Days~がんがんの「それ魅力」な日々~

毎日起こるいろんな愉快な出来事を、つれづれなるままに書いていこうと思います。

12/30(金) 今年もキッザニア!

2011-12-30 23:58:20 | 旅行・お出かけ
昨年、初めて行ったキッザニア。
想像以上におもしろかったので、今年も年末のイベントに入れてみました。
しかも!今年は3歳になったお嬢も、キッザニアデビュー♪
何せ「自立」を求められるアミューズメントなので、どこまでできるか分かりませんが…。

今回は、空いていたのが第2部(16~21時)だったため、買い物などを済ませつつ時間をつぶしてから入場。それにしてもすごい人っ!!

とりあえず、やる事を決めているにぃににパパちゃんが、マイペースで進行しそうなお嬢に私がついて、入場後別行動に。

「よっちゃん、パン屋さんやりたい」と、まだよく分かっていないうちから言うお嬢。
どうなるか分からないと思いつつ、きっとパン屋は人気なので、先に予約しに行ったら
「今からだと、8時からのお仕事になりますけど、いいですか?」とのこと。
お仕事カードに書いてもらって、どこ行こうかと場内を見たら、目に留まったのがバス。
お嬢が「バスに乗りたい!」と言うので、そのためにはまずキッゾ(ここで使えるお金)を手に入れないと。
そこで、トラベラーズチェックをキッゾに換えるために、三井住友銀行へ。
「よっちゃん、お姉さんにこれを渡すんだよ」と言うと、直前まで「ママも一緒」とゴネてたのに、行ってみたら…

す、すでに自立っ!!ひとりでできちゃった!すごいっ!!
お嬢も、この経験ですっかり自信持てたみたい。

作ったカードを使って、ATMで出金。そしてバスに乗車。
それがまた楽しかったようで、そのままここでバスガイドのお仕事をする事に。
それがトップの写真。字が読めないので、ガイドのお姉さんの言葉を真似しながら、上手にガイドできました~。


そして次。前からぜひお嬢にやらせたかった「時計台のパフォーマー」。
19時ちょうどに、時計台のバルコニーに出てきて、場内全員のお客さんの前で1曲ダンスを踊るというもの。

お嬢もノリノリ!1回のリハだけで、大勢の前で堂々と踊っちゃいました!これまたすごいっ!

そして、ようやく念願のパン屋さん。
少々疲れが見えますが…。

ミニクロワッサン3個作りました。みんなで分けて食べたけど、美味しかった~。

あまり期待していなかったけど、想像以上にいっぱい経験できたね。
時間いっぱいまで十分に楽しめました。よかった~。

そして、今日のにぃには…
①集英社で漫画描き。想像していたものと違ったようで、全く手が付けられず、泣けるくらいに落ち込んだようです。
②大林組で、キッザニアツリーの建設現場へ。クレーン車の機材搬入を指示したそうです。
③昨年も行ったテレビ局(テレビ大阪)で、カメラマン。昨年と同じカメラの操作を担当したので、スタッフさんに声をかける余裕もあったよう。
④お嬢の時計台ダンスを見た後、関西電力へ。台風で木が倒れ、電線が切れた箇所の復旧作業をしてきました。
⑤ダイワハウスでモデルハウスづくり。


今回は、作業モノが多かったな~。でも、またいい経験できたね。
お嬢も十分やれる事がわかったので、来年もぜひ来よう!!
にぃにはキッゾをいっぱい稼いだから、来年はぜひ運転免許を取りに来ようね。


退園後は、ららぽーと内のお好み焼き屋「風月」へ。

美味しかった!やっぱり関西は粉もんだわ。
食べながら、お嬢は限界。フラフラになってました…。さすがに夜遅かったもんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿