古田 仁の Blog

ヒューマンケアドリ-ム

和歌山へ

2009-04-28 15:44:32 | 日記
昨晩はひつまぶしをご馳走になり
その後は居酒屋「山ちゃん」(名古屋では有名らしい)
で手羽先とチャンジャで
4時間ほど粘った



おいしかった~
甘辛く味は絶妙

F先輩と18時30分~11時30分くらいまで
延々と語っていた

普段無口な先輩だったけど
意外におしゃべりで…

どっちかというと
悪がき古田の独壇場?だっただろうか?

F先輩の意外な経歴と現在の仕事に
「このタイミングかぁ~」と思った
元金融機関にも居たと初耳に始まり
内部監査が主体の仕事だと

かっちょえ~
決算書も早速渡して
今後アドバイスをもらう予定

真剣に私ごときの後輩のことを心配してくれ
今後のFC展開などを危惧していて
アドバイスをもらった

当然、私の事業計画も聞いてもらい
色々と今後修正を加えていく

F先輩がお酒を飲まないのは
計算が狂ったけど…
あんまり私には関係がなく
相手が飲まなくても語るのは妻で慣れているので

4月読書№30(09年№109)「働きがいのある人生」
ブライアン・トレーシー氏著

世の中には法則がある
以前、法則のトリセツという本を読んで
それを強く感じた

今回も知っていることがほとんどだけど
それを法則として
とらえてはいなかった部分もあり

あらためて
法則にしたがって生きたほうがうまくいくことを
感じた

色んなビジネス書などにしても
マーケティングなどのテクニック本にしても
本質は
こういう法則を曲げていることはない
どれかの法則を
タイミングよく
正しい対象に使っているからうまくいく

それらの法則を
戦略として使い、戦術に落とし込むから
うまくいく

改めて
法則というか正しいことを正しく
進めることの大切さを学んだ

私自身も色んな学んだことを法則として
スタッフに紹介しようと思っていたので
この本を手にとったが
これをヒントに
みんなが日常すぐに使えるものにしていきたい

今朝はメールチェックが
無線ランの不具合で出来ず
今和歌山のホテルにチェックインしメールチェックを
終わらせた
1日返信できないと
大変なことになるので



和歌山のホテルも準備万端

名古屋を出て、乗り換え、乗換えで
ようやく到着

また、ここから3駅ほどいったところへ
紀三井寺駅ってとこの整骨院へ

今夜はT羽君と

理学療法士であり、日本体育協会公認トレーナーであり
柔道整復師でもある
私より資格はたくさん

しかし、経営というと
なかなか資格がないので
色々とアドバイスできたら

途中、S氏やS先生やその他
移動中にはメールや電話がじゃんじゃん
外の風景はほとんど覚えていない

駅からどうやっていけばいいんだろう
向こうについてから
考えよう
初めてi‐phoneのナビが役に立つかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (藤島です♪)
2009-04-29 13:33:07
お疲れ様です。

5時間もしゃべってましたかね~。
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・(いつの時代の人やねん)あ、ホントだね・・・。店は儲からなかったでしょうね。苦笑

次回は落ち着いてしゃべれる場所を探しておきます。

明日から、香川県に出張です。
讃岐うどんが楽しみです。

ありがとうございました。
返信する
こちらこそ (HCD古田)
2009-04-30 13:40:11
香川ですかぁ

昨日手帳に書いたところでした
ある知り合いが努めている医科器械の
会社から連絡あり
そっち方面もいかないとなぁと…

全く店にとっては
1時間で1人500円の客…
迷惑でしたね

また、閃いた展開を分かり易いよう
整理してまいります

今度は、名古屋コーチンでお願いします
返信する