「みんなの年金」公的年金と企業年金の総合年金カウンセリング!                 

このブログ内検索や記事一覧、カテゴリ-等でお楽しみください! すると、あなたの人生が変わります。

やってみよう! あなたの年金

2017年04月25日 | 年金

 以下をクリックしてみよう!


1.あなたの年金度は?

  検定:年金入門

 

2.あなたの加入していた(いる)年金は

  


3.あなたの年金加入歴を調べ上げるには

   

  年金履歴書

  

4.事例で学ぶのもいいかも!

  事例で学ぶ年金

* レビューをいただいております。

トップカスタマーレビュー

投稿者 Datsun 投稿日 2016/12/18
親の年金手続きの時、色々と大変でした。
振り返り学習として本書を拝読。空き時間にちょこちょこ読ませて頂きました。
本書は基本的な疑問や『思い込み』など、よくある質問に一問一答形式で分かりやすく答えています。
 # 自分が窓口で筆者に質問しているようなラフな雰囲気で読みやすい

「いつから年金が貰えるのか?」という質問、
「そうそう!申請書出して、3,4か月後に初めての年金貰えるって窓口で初めて教えて貰えるのよね!」

アメリカ年金の手続きの質問、
「10年未満だったかぁー、もっと長いと思ってたー」

よくある疑問が押さえられている本だなぁーと、振り返りながら読み進みました。
とても基本的な質問ばかりですが、これから年金の手続きをする方は一読されると良いと思いました。

 

5.年金生活を始めるには

  その第一歩

  

6.あなたの企業年金はどうなった?

  行方不明を訪ねて

 

7.iDeCoとは

  入門  

  iDeCoで転ばぬ先のシミュレーション

  ROE投資?

 

8.あなたの運用先を勝手格付けしよう

  勝手格付け


*このほかにも、このブログにあなたの年金に関わる記事が多数あります。

 検索・記事一覧・カテゴリー・バックナンバ-等でお探しください。

  あなたの解があります。

  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿