私<主婦日記

3歳の我が子はイタズラ盛りの食べ盛り。
毎日子供の相手をして、晩御飯の献立を考えてって・・・主婦は結構大変なんです。

漬物入りオムレツ

2008-09-22 | 料理:卵
 このオムレツ、具には絹豆腐と白菜漬を入れています。
 今回使用した各具材の分量は
 ・卵→3個
 ・牛乳→50ml
 ・バター→大さじ1
 ・オリーブ油→小さじ2
 ・絹豆腐→100g
 ・白菜漬→80gほどです。
 ◆絹豆腐は1cmほどの角切りにし、白菜漬は軽く水洗いして食べやすい大きさに切ります。
 ◆ボールに牛乳と卵を入れ溶いておきます。
 ◆熱したフライパンにオリーブ油と上記の白菜漬を入れ軽く炒めます。
 ◆炒めた白菜漬を取り出し、同じフライパンにバターを入れ溶かし、溶いておいた卵と炒めた白菜漬、角切りにした豆腐を入れ弱火にしオムレツを作ります。
 ◆皿に盛り、お好みでトマトケチャップやマヨネーズなどをかけて出来上がりです。
 フワフワした玉子の中に豆腐の存在もちゃんとあって、白菜漬の柔らかい酸味がほんのり漂うと言ったちょっと変わった味のするオムレツです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2008-09-24 08:05:13
これは!!
見たことのない組み合わせの、変わり種オムレツですね~。
うちは基本的に白菜の漬物がない家なので、ある時にやってみようかな!
やっぱりバターを効かせた方がおいしいですか??
>ももさんへ (hitomisaki)
2008-09-24 09:15:15
オムレツに豆腐?お漬物??っと私も始めは驚きました^^;
でも、どんな味がするのか試してみたくて興味本位で作ってみたら意外と美味しく
豆腐の食感は結構はまりますよ、是非お試し下さい^^
そうですね、バターを効かせた方がまったりとした味に仕上がるかも知れませんね