風を感じながら

日々の暮らしで ちょっとつぶやく
そんなことをつづって行こうかな

銀木犀の奇跡

2013-10-31 19:31:08 | Weblog
葉っぱが病を患ってしまった銀木犀

もう復活することなどないと思っていました。

当然花など咲くことはないのだろうと。。。

それがね 



どうでしょう
こんなにたくさんの花を咲かせてくれました。

しょぼい携帯画像なので(^_^;)
素晴らしさをお伝えできないのが残念なのですが
本当に本当に懸命に花を坂性くれているのです。





金木犀に負けないでしょ。

金木犀の華やかさはありませんが
凛とした強さを感じます。

私もヘタレてばかりはいられません。
銀木犀に負けないように頑張ろうと思います。

きゃは♪

2013-10-30 23:19:22 | Weblog
今日は仲良し四人組の集まりでした。
本当に久しぶりに集まったので それはそれは楽しい時間になり
ついつい飲みすぎてしまいしまた。

はい 酔っ払いです(^_^;)

こういう仲間とのつながりは大切にしたいです。
本当にこれからどんどん年を重ねていくのですから
いつまでもいい関係を続けて行きたいなと思うのです。

来年は四人で旅行に行こうねと約束して別れました。

んー

来年がとても楽しみです(^O^)/

部屋がぐちゃぐちゃ

2013-10-29 20:13:02 | Weblog
今月は怒涛の忙しさだったせいで いや 疲れが抜けなかったせいで
いやいや なまけもののだから(^_^;)

只今 部屋がぐちゃぐちゃでございます。。。

困ったもんです。

どこに何があるのかはわかっているのですが 
とにかく整理整頓がされておらず

この状態にさすがの私自身もイライラし始めております(^_^;)

今度の日曜日は仕事もお休みなので
一気に片付けようかと思っていたところ
幸い いや 残念なことに(^_^;) 雨模様とのこと。

うぅぅむ

困った困った。

いい加減今から片付け始めないと
年末大変なことになりそうですよ。

オリオン座

2013-10-27 23:33:46 | Weblog
先ほど外に出て 空を見上げたら オリオン座です。

久しぶりに見ましたねぇ。。

台風の影響でずっと雨でしたし
今月はなんだか忙しくて空を見る余裕なくしていましたし(^_^;)

今日は朝からいいお天気で
気持ちもゆったり清々しい気持ちで過ごせましたから

夜空を久しぶりに見る気持ちにもなったところです。

そう言えば 今月の満月も見落としてしまったようです。
満月に気づかないなんて・・・

来月は少しゆったり過ごせるといいなぁ と思う私でした。


結婚式場

2013-10-26 14:19:45 | Weblog
はい、姪っ子が来年に向けて あちこち回っているようです。

今が一番いいときですね。

和風の挙式と披露宴にしたいようです。

時々 私がお手伝いしているフェアの会場にも和風のところがありますし
ホテルの中にも神前結構式場を作ってしまったところもあります。


まずは 式場を決めて さあそれからが大変ですよ。

衣装に食事に引き出物に招待客に それだけじゃあ ありません。

考えただけで目が回りそうですよww

一生に一度 素敵な思い出に残るものになるように
しっかりと悩んで考えて 納得のいくものになりますように 

遠ざかっていく

2013-10-25 20:35:24 | Weblog
心配された台風は日本から遠ざかって行くようです。

ですが 秋雨前線が刺激されて まだまだ大雨が心配ですね。

本当に気をつけないと。

遠ざかると言っても 東海地方には 今夜半に最接近とのこと。

前回ほどではないにしても 備えるに越したことはないですね。

今夜は早めに就寝しようと思います。

27、28号 

2013-10-24 22:37:40 | Weblog
仲良く近づいている台風 27号 28号

鉄人28号とかいうのが昔あったなぁ(^_^;)
なんてことがわかるのはそれなりの年齢の方だと思いますが(^_^;)(^_^;)

今回 のろのろと日本に近づいて来ていて
なんとか上陸は免れそうですが 前線が刺激されて
また大雨の心配があるそうですね。

先週の台風で大変な被害が出た地域の方々
これから大雨が心配される地域の方々

本当に本当に 備えあれば憂いなしです。

慎重に そして 迅速に 危険を回避すべく決断してくださいね。

これ以上 大きな災害が起きませんように。

金木犀が見事に満開(^O^)/

2013-10-23 21:42:58 | Weblog
いや〜
今年の金木犀はとか書いたばかりの私

2、3日前からの甘い香りに あれれ〜と見てみると

なんと言うことでしょう〜(ビフォーアフター風(^_^;))



金木犀がみごとに満開でした(^O^)/

朝もやの中で写したので いまいちですが
雰囲気は伝わるでしょうか。。。

近寄って アップで見ると
  

 

さらに近づいて
  


       

いや〜 テンション上がりました(笑)


外食~

2013-10-22 22:26:04 | Weblog
今日も仕事は忙しく さらに人数も少なかったため
やってもやってもやってもやっても 全然減らなくて。。。。

その上 責任者の彼が マスクをして出勤
風邪ひいたのかと思いきや 頬と言うか顎が腫れている

痛みもあると言うので 病院に行くようにと
11時くらいに無理やり行かせたのですが
総合病院の為 待ち時間が2時間半 と言われたとかで
待つ時間はない と 診察受けずに戻ってきてしまいました。

絶対に疲れから来るものだと思われるので
できるだけ やろうと頑張りましたが
8時や9時までと言うわけにも行かず。。。。

それでも いつもより遅くなってしまい ぐったりな私

そんな私に気を使ってか 母が今日は外食しよう と(^O^)

車で行くしかない為 お酒は飲めませんでしたが
(母は梅酒を飲んでいましたが( ̄▽ ̄))
久しぶりの外食は ちょっとだけ 心がほっこりしたのでした。