私の物づくり Fairy of flower

 ただの主婦が子育てをしながら、手作りと日々の生活を楽しむ写真日記。

たまぽてサラダ

2010年09月28日 | 料理
 ポテトサラダを作るといつも思い出す事があります。
一緒に寮で住んでいたウウさんが作ってくれたポテトサラダは
最高に美味しかった事。小学生の頃、圧力鍋で私の父が作ってくれた
ポテトサラダの事。どちらも美味しい思い出です。

 私のポテトサラダはいつも黄色が多い(^^:)
卵が多いから、『たまぽてサラダ』と名づけてあげました。
隠し味にバルサミコスを入れる以外はきっと皆さんと作り方は同じ。
でも毎回味がちょっと違う気がします(笑)子供は大好きです♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (あずみ)
2010-09-29 13:00:30
ポテトサラダに玉子を入れるんだね。
美味しそう!
うちの実母の味は、薄くスライスして扇形に切ったリンゴが入ってるの。
私は好きなんだけど、私以外の全家族に否定・・・。
玉ねぎも辛いらしく、キュウリとハムのみです。
でも、玉子は子供も喜びそう。
今度やってみるね。
返信する
面目ない (ウウ)
2010-09-30 21:29:58
ありがとう。
そんなおいしいポテサラだったかなぁ・・・ひとちゃんの写真の方が断然美味しそう!母の味に忠実にいろんな具材が入っていたのかな。でもでも、記憶が美化されていると思う。
ひとちゃんと食べて美味しかったものは数しれないのだけど。イモつながりで。レタスとカラムーチョ(これがイモ)に半熟玉子にマヨネーズで和えたサラダ。なつかしい。ひとちゃんは☆イモもよく食べていたなぁ(笑)
寮に帰ってくる日は冷蔵庫の上のカゴバッグをお菓子でいっぱいにしたり(ひとちゃんのおやつ)週末出かける計画でいっぱいなのに、朝方までしゃべり続けてるんだよね。楽しかったなぁ。
あのカゴバッグは今もうちで玉ねぎやジャガイモを入れるカゴとして使われています。
返信する
Unknown (rui)
2010-10-02 14:59:04
「たまぽてサラダ」って
とってもCUTEな
名前ですね
返信する
おいしそう (とと)
2010-10-04 02:00:09
写真をみるとたべてみたくなるたまぽてサラダですねちなみに我が母のポテトサラダには缶ずめのみかんがはいってとてもおいしです
返信する
黄色がおいしそう!! (かめた)
2010-10-05 10:32:46
とても美味しそうですね我が家のサラダは、リンゴのスライスを入れます。レーズンとたまねぎのみじん切りも少々入れます。その時によって、我が家も味がまちまちです。家族は、よほどまずい時以外は、黙って食べますよ。もう少し家族も食事に興味持ってくれるといいんだけど・・・
返信する
たまぽてサラダ (みっこ)
2010-10-05 11:49:53
私のは玉ねぎ・人参・卵・きゅうり・じゃがいもが入ります。子供が人参が苦手で食べられなかったので細かくして入れました。今は成人しましたが今でも大好きで家に帰ると頼まれるので作っています
返信する
あずみさんへ (hitomi)
2010-10-07 20:17:31
 私も玉葱入れた事もある!同じく子供に不評。林檎は入っても子供は嬉しいかも?試してみようかな。ありがとう!
返信する
ウウさんへ (hitomi)
2010-10-07 20:27:11
 本当に美味しかったよ!この前名古屋に行って出してくれたスープも凄く美味しくて、お替り2回もさせて頂いたよね!

 ほんと!芋料理大好き(笑)芋女=ひとみと言われて本望☆はちみつレモン煮とかも作ったよね~。カラムーチョのレシピは今時だと、学生が作るB級グルメだね(笑)お店のは、もっと美味しかったんだけど、名前が鳥の巣サラダだったよ(^^)

 お菓子かごはオシャレに使われてるのね
(^^)お菓子星人はまだ健在。今も我が家のおやつは大きな籐かごに入ってます。
返信する
ruiさんへ (hitomi)
2010-10-07 20:29:39
 ショボブログにコメントありがとうございます。(^^)♪
返信する
ととさんへ (hitomi)
2010-10-07 20:31:18
 缶詰のみかんは初耳です!
酸味がポテトサラダに合いそうですね。(^^)
興味があります。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿