2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

ヤマト主砲塔複製準備完了~かな・・・

2012-05-23 07:45:14 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
ってなわけで 
少し間があきまして 見に来てくださっている方にはすみません
車の車検だなんだと色々ありまして あまりヤマトが進まなかった物で・・・
でもって 久々の更新の割に
写真的には あまり進んでないかも^^;



現在の主砲塔の状況です~
とりあえず 砲身の取付部分は 主砲全ての分の複製が完了
他にも 主砲塔の後部分の円形部分とか 横に付く物などの複製も全て完了
後は 主砲塔本体の複製をするだけになりました

とりあえず 本体の方も パテ作業は終了なので
次回当たりより 複製のための シリコン流しをする予定です~
順調に シリコン流しが出来たとしても 2日位かかるので
主砲の 複製開始は 3日後ですね^^;;;
とは言え 複製は 開始してしまえば 早いですからね~
なんとか 来週初め当たりには 3連主砲3基の写真が撮れるかなぁ・・・

その間に 副砲の複製準備もしておくとしましょう・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 長門のお話と言うことで | トップ | 宇宙戦艦ヤマトの主砲複製中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事