2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

今日も 波動エンジンの冷却系です

2015-06-19 07:27:25 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで

ここのところ冷却系を作っておりますが
今日も 冷却系です
夏はやっぱり涼しい方が良いですからね~(ぉぃ

さて今回ですが
昨日で取付の準備が出来たので 船体へ~
と行きたいところですが 
一応 船体取付と同じ状況を作ってテストをすることにしました

そんなわけで これです



100円ショップのタッパーをくりぬき
ポンプの下部を取り付けました

通常は 浮上航行の予定ですので
船体内部には 一切水は入ってはいけない状態です
ですので艦底部に穴を明けて 船体は密閉という状態でのテストです
なにせ 本来はこのポンプは完全水没で使用するポンプですからね^^;

でもって こんな感じに組み立てます



ポンプ上部に エアー継ぎ手を取付て
ここから それぞれに給水する予定です
ちなみにこいつは そのままではとりつきませんので
1/4PSのタップでねじを切っております
正直肉厚などは かなり限界な感じではあるんですけれどね^^;
そこは 樹脂ですので 通常よりもきつめに切ってあります

さて お次は これのテストですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動エンジン冷却系の続き~ | トップ | 宇宙戦艦ヤマト 冷却系のテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事