てなわけで
昨日の段階で メインエンジンのペラを6枚から3枚へ減らしまして
エンジンの再組立は終了いたしました~
そんなわけで今日は
アンプとエンジンの冷却水取り入れのための穴加工です
とりあえず 先日に話しました通り
艦首部分に設けることにしましたので
その場所に大穴を空けました~^^;
とりあえず 穴を明けた後シリコンでコーティングしてあります
なにせ 家のヤマトは木で出来てますからね^^;;;
でもって こちらも加工です
先日の失敗ポンプの代わりに新品ポンプを購入
でもって 加工しました
右が 旧ポンプ
左が 新ポンプになります
こちらから見た感じは 肉厚になってる?って感じですが
裏から見ると
こんな風に2重になってます
この2重の部分で 外れないように押さえる機構になっているんですよねぇ
まぁ 前回は気にせずここを 切り飛ばしてしまったと言う事で
失敗したわけですが まぁ これなら大丈夫でしょう^^;
船体への加工は この他に
増設したエアーシリンダーへの配管を通すための穴を明ければ
一通り終わりな感じです
さて いよいよ7月になりまして
すこ~し 焦り始めた感じですね^^;;;
昨日の段階で メインエンジンのペラを6枚から3枚へ減らしまして
エンジンの再組立は終了いたしました~
そんなわけで今日は
アンプとエンジンの冷却水取り入れのための穴加工です
とりあえず 先日に話しました通り
艦首部分に設けることにしましたので
その場所に大穴を空けました~^^;
とりあえず 穴を明けた後シリコンでコーティングしてあります
なにせ 家のヤマトは木で出来てますからね^^;;;
でもって こちらも加工です
先日の失敗ポンプの代わりに新品ポンプを購入
でもって 加工しました
右が 旧ポンプ
左が 新ポンプになります
こちらから見た感じは 肉厚になってる?って感じですが
裏から見ると
こんな風に2重になってます
この2重の部分で 外れないように押さえる機構になっているんですよねぇ
まぁ 前回は気にせずここを 切り飛ばしてしまったと言う事で
失敗したわけですが まぁ これなら大丈夫でしょう^^;
船体への加工は この他に
増設したエアーシリンダーへの配管を通すための穴を明ければ
一通り終わりな感じです
さて いよいよ7月になりまして
すこ~し 焦り始めた感じですね^^;;;