てなわけで
部品製作も順調に進んでおりまして
とりあえず モーター取付台が完成しましたので
仮組になります
比較対象として 300mmの尺を置きましたが
メインエンジンだけでこれだけの寸法ですね~
現状ではむき出しのモーターになりますが
これに水冷用のリングをかぶせ
その上からモーター防水用のリングをかぶせる二重構造になります
潜水さえしなければ こんな手間いらないんですが・・・・
モーター水没=沈没ですからねぇ・・・・
とりあえず ふたつのリングは材料待ちな状態ですので
次の更新でも出来上がっているかは難しいところですね~
とはいえ ここまで出来てくると 次なる工程!
モーターを回せるようにしないとね!ということが出てきます^^
そうそう、水冷ですが
当初メインエンジンの水流を使用しようと考えていたのですが
メインエンジンよりの冷却水がどの程度流れるのか見当も付かない為
別にポンプを設けた方が良いのでは?という有り難い助言を頂き
現在別ポンプ配置の方向で考えております^^;
部品製作も順調に進んでおりまして
とりあえず モーター取付台が完成しましたので
仮組になります
比較対象として 300mmの尺を置きましたが
メインエンジンだけでこれだけの寸法ですね~
現状ではむき出しのモーターになりますが
これに水冷用のリングをかぶせ
その上からモーター防水用のリングをかぶせる二重構造になります
潜水さえしなければ こんな手間いらないんですが・・・・
モーター水没=沈没ですからねぇ・・・・
とりあえず ふたつのリングは材料待ちな状態ですので
次の更新でも出来上がっているかは難しいところですね~
とはいえ ここまで出来てくると 次なる工程!
モーターを回せるようにしないとね!ということが出てきます^^
そうそう、水冷ですが
当初メインエンジンの水流を使用しようと考えていたのですが
メインエンジンよりの冷却水がどの程度流れるのか見当も付かない為
別にポンプを設けた方が良いのでは?という有り難い助言を頂き
現在別ポンプ配置の方向で考えております^^;