雨の芳香

占い師をしています。

大人

2017-08-07 22:23:32 | 日記
大人になる目安がわかりません、目処が立ちません。見て大人だと分かる身近な人は多嘉良先生です。
大変な立派な仕事してるのに余裕があるしご結婚されたしお子様も生まれるし、たぶん高いご新居を購入されたし、結婚式ができてご新居の頭金を支払うって今まで、人生プランがあって貯金してきたって事です。真似できません。あとは立ち居振る舞いです。外でお店の人とかと話をしてる時の先生に、大人だと感じます。
ドイツに行くにあたってクレジットカードを作りました。今まで持ってなくって先生にアホかと言われてしまいました。クレジットカードを持って普通に使うのは、信用の目安の様です。僕はお金を借りるイメージで避けてました。そうじゃないみたいです。
申し込むカードの種類選びも多嘉良先生にお任せしました。海外旅行に強いカードです。

カードは大学の学生証で作りました。休学扱いになってます。輪々華先生にきちんとしなさいと言われてますが実はまだ、中退はしてません。
自由業じゃ審査キツいと多嘉良先生に言われてです。実家に家族カード頼むなんてのは、嫌でたまりません。多嘉良先生は使えるもんは使えと言いました。
自分の館を持つ時の、保証人は父に頼みました。賃貸契約です。父には自活のためと言いました。あんまり話してませんが父は少しはうれしそうでした。

多嘉良先生には色々な事を聞いて教わってます。事務的な事です。賃貸契約じゃなくて安い中古物件を欲しくて先生に相談したら、占い師なんて社会的には無職同然、キャッシュで買わないと無理と言われてしまいました。どんなに高収入でもです。輪々華先生は?とお聞きしたらあれは旦那の付帯物と言ってました。ひどいです。先生方が喧嘩したらどうしようかと思います。結婚して相手が正社員で一定の収入ならローンが組めるって事かとやっと、分かりました。世間知らずと言われてしまいました。
輪々華先生の御自宅は車を買い替えるみたいですが、輪々華先生はお金の事は全然分かってません。

僕と大差ないと思います。それは言い過ぎですが多嘉良先生に車を買うには銀行で、帯のついたお金を下ろすの?と聞いてました。カードか振込だ馬鹿と言われてました。振込が普通でそんな大金は持ち込まれても困るとか。車の種類で使えるカードも変わったりする様な事を仰ってました。難しいです。高い車を買うなら高い年会費のカードとか決まっているみたいです。決まっているのかお得なのか知りませんが色々、有る様です。

多嘉良先生は社会の事は何でも知ってます。輪々華先生は霊的世界なら何でも知ってますけど現世で生きるのには、全然向いてないです。館のお金は多嘉良先生が管理なさってます。多嘉良先生が旦那様にお帳面を見せている形です。輪々華先生に見せてもちゃんと見ないからです。
〈ココナラの輪々華先生の鑑定料は殆んどを、多嘉良先生が決定しています〉
多嘉良先生はフランス語がお上手です。電話口で喋ってるのを聞きました。凄いなと思って聞いてました。先生は歌が上手いから耳で聞いた音は、うまく発音できるんだろうと思います。英詞の歌もお上手だからそう思います。
先生とはもっとお話したいですが週末だけしか、会えません。会ってもいろんな仕事してて話せません。
先生の格言のひとつに〈自分に似合わない事はしない〉というのが有ります。最初格好良いと思ってたんですが占い師は、べつに似合ってません。
多嘉良先生は水晶はしょっ中磨いてます。先生はスマホの画面もしょっ中磨いてます。車も磨いてます。
輪華先生は館のシンクを1日3回は磨いてます。どちらも神経質です。
先生方へのラブレターになってますが先生方が好きです。と書いておきます。

註:夜中に書いて輪々華先生に記事を見て貰いました。べつに怒りませんでした。多嘉良先生はまだ御自宅は購入されてないそうで、訂正します。ご実家を改築なさる様です。
それから読む人のために行替えをしなさいと言われました。国語の先生みたいです。

百物語

2017-08-07 14:02:41 | 日記
先生方と雪白華と昨日のお昼に食事しながら今度、舞台を整えて本格的に百物語しないかと話題がありました。
怖い話を百、すると何かが起こる儀式です。言い出しっぺは多嘉良先生です。憑かれない人だからそんな事言い出すんです。
雪白華は反対、当然です。ここで輪々華先生がオーケーしたら大変な事ですが当然、却下して下さいました。『誰が全員を守ると思ってんの』だそうです。多嘉良先生は放っていても憑かれません。雪白華と僕はダメです。僕は人より憑かれ易いです。
お酒で失敗した事はないですが朝起きて、墓地にいた事はあります。
橋の上を歩いてて急に走りたくなって止まらず、館があるマンションに飛び込んだ時がありました。輪々華先生がドアから出て待ってました。〈先生はいつもは外で待ったりはしません〉

凄い力で背中を叩かれました。先生の力じゃないみたいでした、本当に先生じゃなくて叩いたのは先生についている神様だと思います。
痛さより力がぬけて膝から、崩れるって状態が初体験でした。先生が心配しててくれて、大事な弟子だからねと言って下さいました。誰か、誰でもいいから先生みたいな人に認められたら生きて行けると思いました。だから頑張れます。
今日はこれからシッターに伺って帰ります。〈19時〉