あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

24年ぶりに、〇〇〇〇駅から出勤♪

2017-04-23 | オシゴト
引越し翌日から仕事
お疲れモードなので、お昼寝してからの出勤
起きたら、あら大変!
お布団のシワが私の右頬にコピーされてたよ。
ガーン😱
でも今日は雨だから、きっと大丈夫!
湿気さんありがとう。
駅のトイレで鏡見たら、案の定消えてましたよ!

今年は、カタクリの花を見る時間なかったけど、
駅に、カタクリの花のオブジェあるよ。

これがカタクリの花だと気づく人は、どれくらいいるんだろうね。

今日は、この駅から初出勤です。

最後にこの駅から出勤したのは、24年前。
長男gがお腹の中で7ヶ月のときでした。
仕事帰りは、脚がむくんで靴が入らなくなる時もあったな。
あの当時は、スーパーが7時にしまってたから残業すると、
晩御飯の食材困ってたな。
今は、1時までやってるお店がある。


長男gが生後8ヶ月のとき、東京を離れ
それから23年
あの頃の私に教えてあげたいよ。
私は3人の子育てが終わったらまた
この駅から通勤するって。
信じないだろうな。

今日は、最後の出勤の方がいらして、
仕事終わってお喋りしました。
娘の最寄駅を言うと、もしかして日芸?とおっしゃり
そう言うと、羨ましがっていました。
学科は?映画学科です。 わーいいな。
彼女は若い頃シナリオライターになりたくて
日芸受けたかったけど、親に反対された。
結局、他の大学を卒業してから
シナリオライターの学校にも行ったそうです。
彼女は現在就活しているけれど、なかなか決まらないので
こんなことなら、したいことしてればよったって。
サリーも脚本やってると言うと羨ましがってました。
いやだ!わたし熱く語っちゃった。だって。
いつも冷静でもの静かな方がこんな熱さもってたなんて!
嬉しかった。
図書館には、元文学少女が勤めることが多いのかな?
話してて楽しいです。

そう言えば、私も中高生のころは
小説みたいなの書いて遊んでたな。
自信のない私は、それを職業にしたいなんて思いもしなかったけど
こうやって大人になって、ブログという形で文章を書くことが
私の励みになってる。

今朝も、こんな早い時間に更新してる。
文章書くことで、スッキリするんだ。

元文学少女バンザイ \(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-04-23 21:35:11
シーツのシワ^_^;
私もついている事あるんだろうけれど、
幸い?老眼で見えてないんだろうと思う(笑)

ひーちゃん頑張っているね。
シーツ跡も付きますよ。お疲れ様。

カタクリのオブジェですか、来年は近くなったし見に行かれますね♪
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-23 23:08:05
あんじーさん♪

老眼でも見えるシワです(笑)
湿気さん有難うです。

駅も随分変わってしまいました。
以前はもっとシンプルでした。
変わらないのは西武バスのデザインです。

コメントを投稿