ごんたくんの部屋

「ごんたの部屋」から「ごんたくんの部屋」に改名しました~♪

ニッコリ!!100%自家製コーヒー( ・∇・)

2016年10月18日 21時48分44秒 | 手作り
収穫したコーヒーの実を収穫→天日干し→硬ーーくなった皮を取って生豆を出す。
と、そこまでは、できてました。
さて、本日はいよいよ焙煎→ゴリゴリ→コーヒー を飲む・・・の過程に いっきまーーーす!

フライパンにクッキングシートをひいて、煎っていく作戦。


初めはこんな色


だんだん、色がついてきました。


もう少しか??


できたーー!

結局、なんだかんだしながら、2時間煎ってました。

さて、ゴリゴリです。


テッドもやる気満々です。


粉になりました、


さぁ!コーヒー☕️をいれようじゃないかぁ!


できたーー!

クンクン、ちょっとクセのある香り、大丈夫か〜あ??

飲んでみます・・・あらまぁ!酸味のある、ちゃんとしたコーヒーです!
うま〜い( ・∇・)

頑張った甲斐がありました(T ^ T)
うちでできたコーヒー豆達は、コーヒーカップ☕️2杯分になりました。
ものすごーーーく手間がかかったけど、おもしろかったよ〜ん♪


コメントを投稿