富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

八湯巡り途中経過

2011-05-09 17:18:40 | Weblog

母の日の昨日は伊豆の時之栖グループ、百笑の湯に行ってきた。

只今、昨年の9月から1年間の間に県内にある時之栖グループの

日帰り湯、8箇所をめぐりスタンプを集めて景品ゲットの企画に挑戦中なの

ですが、今回でやっと4箇所目。約8ヶ月で半分とういペース。

残りの4箇所の方が距離が遠い訳で無理かもと思いながらやっています。

この百笑の湯では、今日は母の日企画で女性すべて入浴料無料ということ

でしたので、母は無料でした。(事前の情報は持っていなかったので得した気分。)

しかし、っということで、いつもより混んでいるような。

無料休憩室もテーブル前は全席確保されていて座る余地は無い

この状態で年寄りは愚痴をこぼす。

あれあれーということで、有料個室を1時間1,500円別料金で2時間借りることに。

テレビは自由に見れるし、それはそれで良かった。

2時間もいれば無料の方がどこか空くだろうと予想して…。

が、そうは甘くなく2時間経過後もどこも空かなく昼飯を食べ終わったら帰るということに。

時間が余ったので修善寺、虹の郷へも。

“しゃくなげの森”が見頃との看板につられ駐車場までいったが、そこから、まだ少し歩か

なければならないと聞いた母は観に行くことを拒否。

結局、帰り道にところどころ立ち寄りして買い物というドライブで終わってしまったのでした。

家に到着した夕暮れ時の富士山。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山特番 | トップ | ドラマ 命みつめて メモリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事