富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

来週のまい子姫テレビ番組出演情報

2024-04-05 22:40:41 | Weblog

4/7 (日)  

[新]おいしい給食 season3 第1話「チリコンカンと北の友達」[再]

テレ玉(埼玉)

23:00 ~ 23:30 (30分)

番組概要

80年代。

給食マニアの教師と生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描いた究極の「食ドラ」。

続編熱望の声を受け、函館を舞台に幕を開ける!

番組詳細

給食のために学校に来ていると言っても過言ではない中学教師・甘利田(市原隼人氏)。

北の大地・忍川中学に転勤して1年が経ち、1年1組を担当しながら、大好きな給食を堪能する日々を謳歌していた。

今日のメインメニューは、異国から来た辛口の刺客【チリコンカン】。

待ちに待った給食の時間、恍惚とする甘利田の目の前で、席替えでストーブの近くの席になった粒来(田澤泰粋氏)が、

斬新なアレンジ技を繰り広げようとしていた!

今まで見たことがない粒来の行動に、甘利田は戸惑い始める…。

市原隼人氏、大原優乃さん、田澤泰粋氏、栄信さん、いとうまい子さん、高畑淳子さん、小堺一機氏ほか

主題歌:『君の花~3rd session~』   作詞・作曲 こんどうたかふみ氏 歌:給食ボーイズ

監督:綾部真弥氏  企画・脚本:永森裕二氏  プロデューサー:岩淵 規氏

 

4/11 (木) 

おいしい給食 season2 第1話「餃子とわかめと好敵手」[再]

HBC(北海道)

10:50 ~ 11:20 (30分)

番組概要

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていたー。

それは、どちらが給食を「おいしく食べるか」。究極の「食ドラ」、待望の続編!

番組詳細

上記同番組参照

給食のために学校に来ていると言っても過言ではない中学教師・甘利田(市原隼人)。転勤先の黍名子中学校で3年生を担任しながら、大好きな給食を堪能する日々を謳歌していた。 本日の目玉メニューは、【わかめご飯】と【揚げ餃子】。甘利田の好物が揃った最強コンビだ。待ちに待った給食の時間、恍惚とする甘利田の目の前に、ツヤツヤのわかめご飯とカリカリッとした食感がたまらない黄金色の揚げ餃子が立ちはだかる…。

市原隼人氏、土村芳さん、佐藤大志氏、勇翔さん(BOYS AND MEN)、

山﨑玲奈さん、直江喜一氏、いとうまい子さん、木野花さん、酒井敏也氏 ほか

主題歌:『君の花~2nd session~』 作詞・作曲 こんどうたかふみ氏 

歌:鶴魁道 feat.Ayakiさん   

監督:綾部真弥氏 企画・脚本:永森裕二氏 

プロデューサー:岩淵規氏

おいしい給食 season2 第5話「冷やし中華はじめました」[再]

サンテレビ1(兵庫)

20:53 ~ 21:22 (29分)

番組概要

上記同番組参照

番組詳細

上記同番組参照

今日は交通教室。

3年1組の生徒たちは、講師として来た警察官の威圧的な授業に萎縮してしまう。

しかし、ゴウ(佐藤大志氏)が、教材ビデオのストーリー設定に対する違和感を

口にしてしまい、警察官を怒らせてトラブルに・・・。

一方、甘利田(市原隼人氏)は相変わらず給食のことで気が気じゃない。

今日のメインメニューは、【冷やし中華】に【中華春巻き】、デザートは【スイカ】。

夏の風物詩かつ中華三昧なメニューに心踊る甘利田。

だが、ゴウはまたしても新たな〈給食道〉を切り拓こうとしていた!

 

4/13 (土) 

おいしい給食 season3 第2話「肉じゃがサバ味噌タコ社長」[再]

KBCテレビ(福岡)

0:10 ~ 0:40 (30分)

tvk(神奈川)

8:30 ~ 9:00 (30分)

番組概要

上記同番組参照

番組詳細

上記同番組参照

ケン(田澤泰粋氏)が同じ給食道を歩む者なのか見定める日々が始まった、と思う甘利田(市原隼人氏)。

今日の給食は、待ちに待った【肉じゃが】と【サバ味噌】。

甘利田は、PTA役員で完食主義のタコ社長こと白根澤(六平直政氏)から仕入れたサバということが気に食わない様子。

だが、サバに罪はない、と肉、芋、サバ…とマイ箸が止まらない甘利田。

そんな甘利田に対し、ケンは今日も常識を打ち砕く給食道を歩んでいた。

おいしい給食 第2話「魔法の粉ミルメーク」[再]

チバテレ

21:30 ~ 22:00 (30分)

番組概要

上記同番組参照

番組詳細

上記同番組参照

1984年夏。常節中学校の校門に立つ数人の教師と当番の生徒。

登校する生徒たちに挨拶している。その中に立つ教師、甘利田幸男(市原隼人氏)。

甘利田には秘密があった。それは、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」であること。

給食のために学校に来ているといっても過言ではない、給食マニア教師・甘利田は、ただ心の奥底で給食を愛するだけ。

教師が生徒以上に給食を楽しみにしているなどと知れたら、威厳が失墜するからだ。

 だが、そんな彼の前にある一人の生徒が挑戦状を叩きつけることになる。

彼の名前は神野ゴウ(佐藤大志氏)。給食に愛がある故に変革を求める13歳だ。

どちらが給食を「おいしく食べるか」。給食マニアの教師と生徒の、静かな「闘い」がはじまろうとしていた。

一方、御園ひとみ(武田玲奈さん)が、3ヶ月の臨時雇いで、常節中学校に赴任してくる。

 

 

2024年4月カレンダーより

season1 DVD&Blurey発売中 

☆season2 DVD&Blurey発売中

☆season3 DVD&Blurey発売中

劇場版 おいしい給食 Final BattleDVD&Blurey発売中

劇場版 おいしい給食 卒業DVD&Blurey10発売中

YouTubeチャンネル

いとうまい子チャンネル

講演などの情報

おいしい給食season3情報 いとうまい子さん続投

☆劇場版第3段 おいしい給食 Road to イカメシ 5月24日より全国公開決定

まい子姫のキットカットCM起用

映画情報 5月上映予定 4月先行上映各地

映画『嘘つきな君へ』特別出演


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のまい子姫テレビ番組出... | トップ | 今朝の裾野市偕楽園の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事